2006年01月31日

手作りケーキ

最近ワンちゃん用のカップケーキが流行っている模様。
るぱん君いっちゃんは大のお気に入りおやつのようです。

そんな話を聞いてホームページを見てみました。
う〜ん、なるほど、なるほど目
材料はいたって難しくないような・・・
素直にみんなと同じように購入すればいいのに(^_^;)
また手作り虫がうずきだし、さらに調べた結果サーチ(調べる)
手作りケーキを作ってみましたグッド(上向き矢印)

土曜の晩に作ってKitriに試食レストラン
結果、かなり気に入って食べてくれたので、
日曜の新年会でお会いしたお友達におすそ分けさせて頂きました。

ケーキレシピはこちら
posted by Yukie at 16:05| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

楽しい新年会

週末はばたばた忙しくあせあせ(飛び散る汗)もあり、楽しいるんるん日々でもありました。
と言うのも、土曜は仕事に行き、自分のHair Salonへ行き、
さらにKitriをトリミング美容院にと掛け持ち(^_^;)
トリミングサロンでは、お友達のサンディ君と待ち合わせてお茶もしたり喫茶店

そして、Kitriは初の顔バリにexclamation×2
お迎えに行って、お顔を見たらあまりの別犬ぶりにちょいショックがく〜(落胆した顔)
でも、見慣れてくるとこれまた可愛くなってきて(笑)
今の方がお顔すりすり毎日チュッチユキスマークしております(笑)
まさに親ばか状態です(^_^;)
顔バリのお写真カメラは新年会の様子からご覧下さい。

土曜にキレイキレイしてもらったKitriを連れて、
暖かな日差し晴れの日曜は、
るぱんママさんからお声掛け頂き、
Blogお友達の集まる新年会に参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

新年会の様子はこちら
posted by Yukie at 15:01| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

pepeちゃん編

リッキーママさんから、
pepeちゃんへのお手紙メールはどうかな?
とお言葉を頂き、それはナイスアイディアひらめきと、
早速やってみましたよ。
そうしたら、これまた興味深い結果がexclamation&question

ぺぺちゃんへのお手紙はこちら
posted by Yukie at 15:10| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kazuパパ編

さて、先ほどのお手紙kazuパパにも教えたところ、
早速お返事が帰ってきましたmail to
いやぁ、これまた面白い結果にexclamation
私的には大爆笑でしたるんるん

kazuパパへのお手紙はこちら
posted by Yukie at 12:58| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kitriからのお手紙?

るぱん君のBlogで、
あの人からのお手紙メールと言うのが紹介されていました。

いったいどんなのだろうと思い、早速ホームページを見てみました。
そして、必要な項目を記入ペン
もちろん、手紙をもらいたい人の名前はKitriですわーい(嬉しい顔)
そして、今一番したいことは、ちょっと迷ったー(長音記号2)のですが、
pepeちゃん授かり今は出来ないダンスるんるんにしました。

さてさて、その結果は?

Kitriからのお手紙はこちら
posted by Yukie at 10:58| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お友達

最近アロマショップのVillage Fieldさんで会うお友達犬がいます。
ヨークシャーテリアのsora君です。
sora君はいつもパパさんとママさんと一緒にやってきます。

やんちゃで元気だけどちょっと臆病なところもあるかな?(*^_^*)
Kitriは小さいときから抱っこ慣れしているせいか、
誰に抱かれるのも平気なのですが、
sora君はなかなか抱っこさせてくれないです(^_^;)
でも、1度抱っこしちゃえば平気なのですけどねわーい(嬉しい顔)
sora君体重は3kg位とのこと。
いつもKitriを抱っこしているせいか、
やはりしっとり重みを感じます。
って、Kitriが軽すぎるのよねたらーっ(汗)

Kitriがやっとヒートが終わったという時期だったので、
sora君はKitriに興味津々のご様子目
もう、Kitriの行く方行く方へダッシュ(走り出すさま)
おやつにも全然目もくれず(^_^;)
sora君を誘惑しているなんてKitriはこれっぽっちもなくたらーっ(汗)
終始マイペースふらふらsora君ごめんなさいね(^_^;)

さて、そんなふたりの様子はこちら
posted by Yukie at 14:22| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

初雪

週末の土曜日横浜にも雪が降りました雪
ベランダからの景色は一面銀世界ぴかぴか(新しい)
私たちにとっては今年の初雪、
Kitriにとっては生まれて初めて本当の初雪雪

お外は寒いし、まだまだ雪も降っていたので、
お外に連れて行くのはどうなのかなぁと思っていましたが、
せっかくの機会ということで、いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

雪遊びの様子はこちら
posted by Yukie at 12:44| 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | Memorial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

我が家のレシピ

最近お友達のBlogでワンちゃんたちの食事レストランについて、
結構話題が出ていました。
なかなかワンちゃんたちが喜んで食べてくれるフードに
出会えないようですもうやだ〜(悲しい顔)
我が家も例外にもれることなく同じです。
Kitriは食が細い上に好き嫌いが結構あるようで、
ドライフードは嫌いですふらふら

ドライのパピーフード→手作り→食の細い犬向けドライ→
前者ドライ+トッピングと色々と試した結果、
やはり我が家は完全手作りに落ち着きそうです。

栄養のバランスを考えてナチュラル系のドライにトッピングで
ここ数ヶ月食事を食べさせていたのですが、
やはり食いつきが悪いのと、何よりも涙がとても多く出て、
さらにその涙がくさくて、結構厳しかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

先週から完全手作りをまた復活させました。
それと言うのも、お友達のアンジェちゃんが
とってもしっかりした体つきなのですが、
ずうっと完全手作り食と言うのを聞いたからですひらめき
手作りではやはりどうしても
栄養のバランスが気になっていたのですが、
アンジェんちゃんを見る限りでは、
何の問題もないという感じですわーい(嬉しい顔)

さらに、完全手作りにしてからというもの、
涙の量も減り、何とexclamation匂いがほぼなくなりました手(チョキ)
いやぁ、本当にフードを変えただけでこれだけ違うとはexclamation×2

アンジェちゃんのママからレシピを教えてもらい、
それを参考にしつつ、
かなり我が家のオリジナルで作ってます(笑)

ご興味のある方はこちらからレシピをご覧下さい
posted by Yukie at 15:43| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

年末年始そのC〜あけましておめでとう〜

年が明け2006年が始まりました。
やっと年賀状を書き上げ、kazuさんの実家に行く前に投函あせあせ(飛び散る汗)
我が家の年賀状届いたの遅かったことでしょう、
みなさますみませんでした(^_^;)

kazuさんの実家に行く前に、
おばあちゃまのお家にまずはお邪魔して新年の挨拶を。
Kitriは初お目見えだったので、
初めてのお家家でどう過ごすかなぁと思っていたのですが。
ひとしきりにおいをかいだ後は何のことはありません、
普段通り我が家と変わらぬご様子(^_^;)
順応が早いというか何と言うか。

そんなKitriの様子はこちら
posted by Yukie at 14:04| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

年末年始そのB〜Kitriレディになる〜

12/31(土)

2005年も残り今日1日というこの日。
我が家は大掃除はしていないわ、
年賀状は昨日始めたばかりだわダッシュ(走り出すさま)という、
何ともぐうたらな大晦日を過ごしておりましたたらーっ(汗)

大晦日にはkazuさんの実家に行くのですが、
どうにもこうにも年賀状が終わらないがく〜(落胆した顔)
予想50枚ぐらいだろうと思って買っていたのに、
全然足りなくて買いに行かなくてわぁ!と大慌てダッシュ(走り出すさま)

そんな私たちをよそ目にKitriはと言うと、
相変わらずおとなしく寝ていたり、
ぬいぐるみで遊んでいたりとマイペース。
しかし、どうも昨日一昨日からいつもと様子が違うなぁと。

と言うのもちぃをした後以外にも、
大事なところを一生懸命になめていました。
ちょっと見てみると、どうもいつもより
少し大きくなっているような気もしていました。

Kitriがいつものごとくおなかをマットにつけて
ぬいぐるみをかじかじしていたのですが、
おトイレに立ったKitriのおなかにあったマットを見ると、
あれ?ちょっと血がついてる?

ちぃをしたKitriを拭き拭きすると、
やはりexclamation×2ペーパーには血がexclamation&question

そうなんです!?(続きはこちら)
posted by Yukie at 11:15| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Memorial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

年末年始そのA〜横浜デート〜

金曜の晩からちょっとお腹の張りがつらくて、
この週末はほとんど寝ておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
年末年始そのAが遅くなりました。

年末年始そのAはこちら
posted by Yukie at 13:14| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

Linkしました

こんにちはわーい(嬉しい顔)
年末年始そのAですが、明日までお待ち下さい(^_^;)
ちょっとpepeちゃんのBlogに時間費やしてしまって・・・

pepeちゃんのBlogをLinkしましたので、
どうぞご興味のある方は覗いてみてください目
Blog名はpepe a'alaです。
ハワイ語で「赤ちゃんの香り」です。
お時間がありましたらコメント頂けると嬉しいです。

今後とも3つのBlog頑張って行きますので、
どうぞ皆様ご愛顧下さい。

そう、ちなみにkazuさんのダンスなブログ
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
posted by Yukie at 14:57| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

年末年始のそ@〜Christmas〜

すっかり2006年も始まっておりますが、
我が家の年末年始をご紹介します。

私の休みが12/23から始まりましたので、
Christmasクリスマスからスタートです(^_^;)

12/24(土)

イブの日はるぱん君ファミリーと
HONEY GARDEN CAFEのクリスマスディナーレストランに行きました。
るぱん君ファミリーはみんなお洒落にドレスアップ。
しかし私達はあれ?って感じ(^_^;)たらーっ(汗)

お食事レストランは、人はビュッフェスタイルで、
ワンちゃんたちは別に予約をしていたお弁当。
なかなか美味しそうなお弁当だったのですが、
Kitriのお口には合わなかったようで、
ほとんど食べてくれませんでした・・・
せっかく予約したというのに、困ったちゃんですふらふら

るぱんママさんとはいつお会いしても話が尽きない。
この日も他のお客さんがほとんど帰ってしまい、
私たちだけになるまでずぅっとお話をさせて頂きました。
パパさんたちは途中少々おねむだった様子たらーっ(汗)
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

この日の様子はこんな感じでした。
ひらめき写真カメラをクリックすると大きくなります。

こちらワンちゃん用のお弁当レストラン
ChristmasLunch.JPG
美味しそうなのに、Kitriはほとんど食べませんでしたふらふら

食事後にKitriを遊びに誘うるぱん君
Kitri12-24@.JPG

なにやらふたりで密談中?
Kitri12-24A.JPG

おトイレ待ちのふたり(笑)
Kitri12-24B.JPG Rupan12-24.JPG

るぱんママさんに抱っこされて
Kitri12-24C.JPG
ふたりとも瞳がウルウルで可愛いわぁ揺れるハート

おふたりさん何がそんなに気になるの?
Kitri12-24D.JPG
ふたりで仲良く同じ方を見ています。一体何が気になるのかしら?

やっと最後の方にはふたりで仲良くなれたかな?
るぱん君、また楽しいイベントがあったらご一緒して下さいねわーい(嬉しい顔)


12/25(日)

この日は元町QUESTIONのクリスマスパーティバー
Kitri、Reikoママ、Tomoちゃん、Kazuさん、私で参加。
ちょっとスタート時間より遅くなってしまって、
お店に着くとお料理もたくさんあって、
にぎやかにパーティが行われていました。

この日のお洋服はイブのお洋服と同じく、
クリスマス仕様の赤と白のサンタさん風クリスマス

Kitri12-25@.jpg


たくさんのワンちゃんたちが来ていたのですが、
Kitriがいつも会うとにおいをクンクンして
仲良しさんに思えるのは、ラブラドールのチャック君。
チャック君もサンタさんの格好で鈴までつけて男前。
身体の大きさはKitriの何倍かな?
でも、お歳はKitriより1ヶ月若いのです。
チャック君の大きな背中にKitriを乗せて、
写真カメラを試みましたがこんな有様に・・・たらーっ(汗)

Kitri12-25A.jpg


パーティに参加していたのは、ほとんどが常連さん。
私達は初参加で、よくシステムが分かってなくたらーっ(汗)
ハロウィンに続きプレゼント交換用のギフトプレゼントを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、待てゲームをして入賞したKitriにはプレゼントもらいました。
ママ、ボスありがとうございますわーい(嬉しい顔)

最後の締めくくりは、クリスマスケーキバースデー
ワンちゃん用と人用のケーキが登場ぴかぴか(新しい)
ワンちゃん用はかぼちゃとササミをペースト状にして、
小麦粉に混ぜているもので、Kitriはこれが大好物。
小さい身体でこれだけはもりもり食べるのです。
人用のケーキはお子様たちが多く参加していたので、
大人たちには当たりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
美味しそうだったのになぁ、ブッシュ・ド・ノエルバースデー

ChristmasCake12-25.jpg


いつものごとく、写真が暗くてすみません(^_^;)
明後日は、年末年始そのAをお送りしますぴかぴか(新しい)
posted by Yukie at 14:59| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

年末年始とすっかりBlog更新をお休みさせて頂きました。
お休み中もチェックして下さいました方、
またコメントを書いてくださいました方々ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今年は戌年犬ですね。
何だかそれだけで楽しい年になりそうな気がしまするんるん
昨年はKitriと言う家族が増えましたが、
今年はまた我が家に家族が増える予定ですぴかぴか(新しい)
予定日は7月19日かわいい
pepeちゃんのBlogも実は始めています。
(pepeとはハワイ語で赤ちゃんのことです。)
Family Linksにそのうちアップしますので、
よろしかったらこちらもご覧下さい。

年末年始いろいろなことがありました。
写真も色々あるので、もう時間は過ぎてしまっていますが、
明日からUPグッド(上向き矢印)しますので、良かったら見て下さいね。

今年もCafe Kitriをどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
img1756-.JPG
posted by Yukie at 16:06| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

