2006年03月31日

ワンちゃんの引き取り手 最終報告

みなさまこの短時間に色々とありがとうございました。
確認の結果、ワンちゃんたちを他のペットショップで
引き取って頂けることになったそうです。
無事にワンちゃん達の引き取り手が見つかり
本当に良かったとホッとしていますわーい(嬉しい顔)
ただ色々とお声掛けして下さいました方々には、
ご足労をおかけして大変申し訳ありませんでした。
ワンちゃんたちの引き取り手が見つかったということで、
ご理解いただけますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m
本当にみなさまありがとうございました
posted by Yukie at 15:14| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんの引き取り手 その後

ワンちゃんの引き取り手について、
みなさんから続々ご連絡を頂きありがとうございますm(_ _)m
今kazuさんにワンちゃんたちの連絡先を確認しているのですが、
もしかしたら他のペットショップに、
引き取ってももらえるかもしれないという話もあるようです。
現在確認中です、分かり次第またご報告させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by Yukie at 14:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテンション プリーズ!! ワンちゃんの引き取り手を捜しています

こんにちは桜も満開今週末はお花見日和になりそうですねかわいい

そんなとっても心地よい季節になってきた今日この頃なのですが、
私の元へ1通のメールが届き、これは大変exclamation×2と思い、
みなさまのご協力をぜひお願いしたいのです!

実はkazuさんの職場の人の知り合いのペットショップが潰れてしまい、
そこにいたワンちゃんたちの引き取り手がなくて困っているそうなのです。
それも今月中に引き取り手が見つからないと、
ワンちゃんたちはなんと!処分されてしまうそうなんですexclamation&question
しかし、今月って今日で今月最後なんですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今からでも間に合うのかちょっと定かではないのですが、
ぜひ、知り合いの方々にお声掛け頂ければと思い、
こちらにてお知らせさせて頂きました。

以下のリストのワンちゃん達がまだ引き取り手が見つからないと、
お昼の段階で私のところに連絡が来ました。
もし引き取ってもいいという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡よろしくお願いしますm(_ _)m

ビーグル8匹
アメリカン・コッカースパニエル6匹
ミニチュア・シュナウザー4匹
シーズー14匹
シェットランド・シープドッグ14匹
コーギー11匹


ショップの場所など私もまだ分かっていない状況なのですが、
分かり次第またこちらにご連絡します。
ワンちゃんたちはみんな1歳未満です。
引取りにはお金がかからないそうです。



posted by Yukie at 13:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

元町ブラックトイプーの集い

昨日は午前中ちょっとどんより曇り空曇りでしたが、
午後からは日差しが出てきて土曜ほどではありませんが、
なかなか良いお天気でしたね晴れ

昨日はKitriと共にコミュニティサイトmixiのお友達と、
元町のモトヤパンケーキにて、
元町ブラックトイプーの集いに参加してきました。
参加ワンちゃんはRioちゃん(ブラック)、
タロ君(ブラック)&ブブちゃん(レッド)兄妹、Kitriです。
Kitriの恋人であるサンディ君はただ今沖縄ホームステイ家中で、
参加していなかったのですが、
飼い主のなっちゃんが参加だったので、
久しぶりになでなで、可愛がって頂きましたわーい(嬉しい顔)

元町ブラックトイプーの集いの様子はこちら
posted by Yukie at 11:31| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

湘南デート

少々ご無沙汰しています。
週末からちょっと連休に入っておりまして、
私は自宅だとめっきりPCに向かわないものですからたらーっ(汗)
若干鮮度の落ちた話題です(^_^;)

先週末の土曜日Kitriと初の海リゾートに行って来ました。
ご一緒して頂いたのは、ムック君ファミリーロワちゃんファミリー
またまた今回もKitriは紅一点の湘南デートムードとなりました。

湘南デートの様子はこちら
posted by Yukie at 15:11| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

菜の花

私は小学生の頃学校給食で、
菜の花の辛し和えが出て以来、菜の花が嫌いでしたバッド(下向き矢印)
小学校の給食で菜の花の辛し和えって普通でますかね?
自分の学校のの給食は意外と大人なメニューが多くて、
あまり美味しかったという印象がないんですよね(^_^;)

しかし、大人になってくると味覚も変わり、
あるときレストランのビュッフェレストランで、
その場で色々な食材をてんぷらにしてくれるコーナーがありました。
で、その中に菜の花があって、
ちょっと抵抗があったのですが、
シェフの方がとてもすすめられるので、それではと頂きました。

ほんの少しお塩をつけて頂くと、
まぁ、これが美味しいこと美味しいことるんるん
ほのかな苦味と甘味がとても後引く美味しさでしたわーい(嬉しい顔)
その後はもう他の物食べるより、
この菜の花のてんぷらだけ食べていたいという感じで、
何度もてんぷらコーナーに足を運んでしまいました。

それ以来我が家は春になると、
菜の花のてんぷらが食卓に上がります。
今年もひな祭りの時に始まり、先日も食卓に出しました。

さて、Kitriさんの反応はというと?
posted by Yukie at 10:37| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

お散歩大好き

日曜日kazuさんの実家家に行ったとき、
Kitriを連れて近くの公園へお散歩に行きました。
お揃いのTシャツ姿でお散歩に行ったのですが、
誰に会うことはなかったのですけど(笑)
何だかみんなで歩いているだけで、幸せな気分になりました黒ハート

私はもっぱらふたりの後を追うようにして歩いて、
後ろからカメラでパチリカメラ
本当はリードつけていないといけないのですけど、
車通りも少なくて、人気もなかったので、
公園までもノーリードで歩いていきました。

ふたりの様子はこちら
posted by Yukie at 15:39| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Trip& a stroll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

家族でお揃い

先週の金曜日友達と表参道で食事レストランをすることになりました。
待ち合わせの時間までちょっと時間があったので、
表参道ヒルズに寄ってみました。
土日ほどではないと思うのですが、
結構人がいて、なかなかににぎわっている感じでした。

ロワママさんのBlogで紹介していた「Han*nari」へ行ってみました。
Fiorucciの可愛いお洋服や、デニムをリメイクして作ったキャリーなど、
なかなか可愛いものがたくさんありましたグッド(上向き矢印)
お値段もとってもお手頃で、表参道ヒルズに入っているショップにしては、
まぁなんて良心的るんるんと思っていたら、
お洋服のタグがどうも見慣れた感じ??
消臭剤などもあれぇ?どこかで見た気が…
お洋服のかかっているハンガーを見て分かりました。
PetParadiseのだったんですよexclamation&question
どうりで、この価格なのねぇと思わず納得(笑)

さて、せっかく来たので何か買おうかなぁと、
色々見た結果購入しちゃいましたブティック

購入したお洋服はこちら
posted by Yukie at 00:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Wear Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

祝・退院

先日はKevinにたくさんの応援メッセージありがとうございましたm(_ _)m
ご報告が遅くなりましたが、火曜の夕方に無事退院しましたわーい(嬉しい顔)

一時は家族みんなで不安がよぎるほどの状態だったのですが、
5日間の入院病院で元気になり、毎朝のお散歩犬足も元気にしているそうです。
元からあまり胃腸が強い方ではないKevinですが、
退院後の食事は今まで同様の物でなんら差し支えないと言われたそうです。
いいもの食べているみたいだからとのことです。

あと、病院の先生たちに診察しても絶対に暴れないし噛まないし、
なんていい仔なんでしょうと褒められたそうですぴかぴか(新しい)
体重約15kgのKevinなのでそれなりの大きさですから、
歯も立派なものを持っていますし、飛び掛られると体重がかかって、
かなり苦しい思いもしますが(笑)、でも人を噛むことは本当にしません。
先生たちに褒められて母は嬉しかったようでするんるん


私たちがあきらめずにそしてみなさんの応援が、
Kevinの力になったように思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

高齢犬ということで、これからまだまだ色々なことが待ち受けているかもしれません。
でも、家族の一員としてKevinをサポートし、
より良い環境づくりを考えいつまでも元気で過ごせるようにして行きたいと思います。
私は今一緒には暮らしていないのですが、自分に出来ることは何かと考え、
今勉強しているドッグアロママッサージを週1でもKevinに施し、
体調をよりよい方向へ導いて行かれたらと思います。

退院後のKevin犬
Kevin.jpg
退院後のKevinは何だか若返ったような気がしますわーい(嬉しい顔)
posted by Yukie at 00:00| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

初おうちトリミング

暖かかった日曜日晴れ
Kitriのお家での初めてのトリミング美容院をしました。

お注射が終わらずサロンに行けなかった小さな頃は、
毛が伸びるとちょこちょこと私がカットしていました。
その頃はおうちでもシャンプーを考えていたのですが、
一度お留守番の時にお腹にべったりウンがついてしまったことがあり、
それをとるためにシャンプーしたのですが、
まだワクチンが終わっていなかった時期なので、
次のお注射のために病院病院に行くと、
「ああ、風邪ひいてますねぇ」と言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)
それ以来私はトラウマになってしまって、
お家でシャンプーできなかったんです(^_^;)

その後はいつもサロンでトリマーさん任せにしていたのですが、
先日フケが出たのをきっかけに、ちょっと考えがかわり、
さらに今ドッグアロマのレポートのため毎日オイルマッサージなので、
サロンに連れて行ってもすぐオイルでべたべたになってしまうと思って、
とうとうお家でのシャンプー&トリミングをしましたわーい(嬉しい顔)

おうちトリミングの様子はこちら
posted by Yukie at 13:09| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ひなまつり

昨日は沢山の方からKevinへのコメントありがとうございましたm(_ _)m

今朝母が病院病院に行ってみたところ、
元気になり食事もしたとのことですわーい(嬉しい顔)
でも、まだ退院は出来ないとのことでした。
まだ病院にいるKevinですが、一安心と言うところです。
みなさまの温かい気持ちと願いが伝わったのだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

昨日は3/3の桃の節句。
Kitriが我が家にやってきて初めてのおひな祭りです。
Kevinのことを気にしながらも、母と弟がまたお祝いに来てくれました。

Kitriは母が大好きなので、キュンキュンいってお出迎えるんるん
弟も来るとKitriと一緒に遊んでくれるので、やはり大好きなんです。
kazuさんはちょっと仕事が長引いて、遅くなると言うことだったので、
母、弟、Kitri、私で先に食事を始めましたレストラン

おひなまつりの様子はこちら
posted by Yukie at 14:04| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

頑張って、Kevin!

昨日一昨日から実家のKevinの体調がかなり悪いバッド(下向き矢印)
Kitri用に買った鶏軟骨を分けたのですが、
Kevinはあまり噛まずに飲んでしまう癖があって、
もしかしたら、その軟骨が腸に詰まっちゃってるかもしれないのですもうやだ〜(悲しい顔)

今弟が病院病院に連れて行き、
レントゲンの結果待ちをしているそうなのです。

Kevinはもう14歳と高齢犬です犬
見た目はとっても艶があって、
14歳とは思えないような毛並みなのですけど、
やはりもう若くないのでしょう。
体の機能が衰えつつあるようです・・・

相当昨日は体調悪かったようで、
病院から戻ってくると、
吐いては痙攣を起こして失神状態になるらしく、
弟が一生懸命たたき起こしたそうです。

でもまだ人間では75歳位です。
今の時代75歳と言ったら、まだまだ若いですよね!
頑張れKevinexclamation

私はpepeちゃんとあなたを会わせたいのです。
どうか、Kevinを回復させて下さい。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

ケビンと050716_2218~0001.JPG
去年の夏にうちに遊びに来た時のKevin犬
posted by Yukie at 14:28| ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

届きました

さて、先週お話していたわんにゃんかんぱにぃに頼んでいた
お肉たちが届きましたプレゼント

早速届いた箱を開けてみると、
わぉ!こんなに頼んだのね私たらーっ(汗)
と言わんばかりに、お肉たちがぎっしり詰まっていました。
まぁ、実家のKevin犬の分も鶏軟骨は頼んでいたので、
それなりの量になったのですけどね。

お肉たちはこんな感じ
posted by Yukie at 13:03| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

