2006年04月29日

あれから1年

2005年4月29日にKitriが我が家にやってきてから、
早いもので1年が経ちましたぴかぴか(新しい)
丁度1kgという体重の小さな黒いプードルのKitri。
あの日から我が家の家族の一員となったのですわーい(嬉しい顔)

Kitriが我が家にやって来た日
和さんとキトリ050429A.JPG


結婚して夫婦二人ムードで過ごしてきた3年とは違い、
この1年は何においてもKitriが優先。
我が家は共働きなので、
おトイレを覚えるまでは、ケージでお留守番をしていたKitri。
その様子をカメラで撮ってそれぞれ職場からPCで常に確認目
あまりにも動かない時は、家に電話電話をかけて、
Kitriが反応するか見る始末(^_^;)

どんな仔に育つだろうか?
私たちにきちんとしつけはできるだろうか?と
色々考えた時期もありました。
しかしそんな心配をよそにKitriはとってもいい仔に育ちましたぴかぴか(新しい)
親ばかな発言ですがたらーっ(汗)
お家のものを壊すこともなく、
人見知り犬見知りすることもなく、
そしてこの1年大病もすることなく、
本当にすくすく育ってくれましたるんるん

しかし、そんなKitriが・・・
posted by Yukie at 00:00| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | Memorial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

マッサージ・ティーパーティーご報告

先日の22日第1回目マッサージ・ティーパーティー喫茶店を開催しました。

参加して下さったみなさんは、
ムック君とパパさんママさん、
るぱん君とパパさん、ママさん
うみちゃん&あぐり君と飼い主のよっこさん、
サンディ君と飼い主のなっちゃん

そして、私と同じくドッグアロマセラピストの資格を取得した、
さやかさんがお手伝いに来て下さいましたわーい(嬉しい顔)
さやかさんはトリマーさんで、熱海の動物学校で講師をされています。
とても心強い助っ人さんです。

マッサージ・ティーパーティーの様子はこちら
posted by Yukie at 14:31| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | Aroma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

思いのほか元気

こんにちは、今日は暖かくなりましたねぇ晴れ
明日明後日はより暖かくなって、20℃超えるらしいですね。
お花かわいいも満開でいい季節になって来ましたわーい(嬉しい顔)

クレアちゃんに温かいお言葉をみな様から頂きありがとうございますm(_ _)m
週末早速お見舞いがてらクレアちゃんのお家家へ行ってきました。
メールメールの雰囲気でとっても心配していたのですが、
行ってみるととっても元気にクレアちゃんお出迎えしてくれましたるんるん

Kitriを連れて行くかとても迷ったのですけど、
なかなか会えないのでやはり連れて行くと、
もうお互いに取っ組み合いの大はしゃぎがく〜(落胆した顔)
こんなにクレアちゃんはしゃいじゃって大丈夫かしら?と
私は心配していたのですが、
クレアちゃんのママが大丈夫だと言って下さったので一安心。

大はしゃぎの様子はこちら
posted by Yukie at 14:22| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

クレアちゃん

こんにちはわーい(嬉しい顔)
この週末はまた肌寒いお天気のようですね。
先週末と違ってちょっと厚着をしないとお散歩犬足もつらいかな。

タイトルにあるクレアちゃんですが、
ご存知の方もいるかと思いますが、Kitriの姉妹です。
クレアちゃんはちょっと長くパパやママたちと生活していたのですが、
夏くらいかなぁ、ご近所のお家の家族になりました。

Kitriがパパやママのところに遊びに行くと、
飼い主さんはいつもクレアちゃんを連れて来てくれて、
姉妹で仲良く遊ばせてくれていましたるんるん

先日Kitriのママのエレンちゃんの飼い主である、
sayuriさんからメールアドレス変更の連絡をもらいました。
私もここのところばたばたしていて、
全然連絡をしていなかったので、
久しぶりにメールのやり取りをちょっとしたところ、
ショックな知らせを聞きました・・・

ショックなお知らせとは・・・
posted by Yukie at 11:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

のんちゃんを探しています

Kitriの黒プーちゃんお友達の小春ちゃんのBlogで、
迷子のワンちゃん犬を探しています。
私もお役に立てればとそのワンちゃん「のんちゃん」の情報を
ここに載せさせて頂きます。
ぜひみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

3月1日 茨城県つくば市松栄の自宅から行方不明。
12歳くらいのメス。
名前は「のん」。
色はベージュで足と胸が白。
顔がテリア系。
眉間や口の周りの毛が長い。
下の歯が1本出ている。
白内障。
赤の鑑札、赤の首輪。
体長50センチ位。

桑澤 029-857-2537

のんちゃん.jpg
posted by Yukie at 10:15| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

念願お揃いデート

週末はとっても良いお天気に恵まれましたねぇ晴れ
きっとみなさんもお天気良かったので、お出掛けに行かれたのでは?車(セダン)

私とKitriは母と共に、元町に繰り出してきました。
そして、念願のフレンチブルドッグのみだいちゃんとデートをしてきましたグッド(上向き矢印)
みだいちゃんは以前Kitriのお洋服を気に入って、
ピンク迷彩のお洋服の注文をして下さったんです。
ずぅっとお揃いのお洋服でデートをしたいと話していたのですが、
なかなかお互いの都合が合わず、やっと昨日の日曜に念願が叶ったんですぴかぴか(新しい)

念願お揃いデートはこちら
posted by Yukie at 15:03| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

マッサージ・ティーパーティー

こんにちは、今日はあいにくの雨雨ですね。
水曜日って雨率高いんですよねバッド(下向き矢印)
なぜそう分かるかと言うと、水曜はマタニティ・ヨガの日なんです。
なので、いつもお友達と「また雨ねぇ」って話になるんですよ。

さて、昨日はたくさんのみなさまから、
嬉しいお言葉を頂きありがとうございましたm(_ _)m

自分の学んだことを少しでもみなさんと共有したいと思い、
マッサージ・ティーパーティー喫茶店を企画致しました。
私が学んだドッグアロマのマッサージを、
ほんの少しですがみなさんにお伝えしたいと思っています。
まだインストラクターではないので、
あまり詳しくはお伝えできないのですが、
中山先生にも簡単なマッサージの仕方であれば、
お友達のみなさんにお伝えしていいとの許可を頂きましたわーい(嬉しい顔)

当日は簡単なマッサージの仕方を、
お伝えしながら、みなさんとお茶を飲みながら、
ちょっとしたパーティーにしたいなぁと思っています。

マッサージ・ティーパーティー詳細はこちら
posted by Yukie at 16:30| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | Aroma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

合格いたしました

こんにちは、昨日はものすごい風で春の嵐台風のようでしたね。

新年度が始まり、仕事に終われる日々を送っており、
Blogもままならず、みなさんのBlogにも遊びに行かれない日々を送っておりますもうやだ〜(悲しい顔)
Blogチェックして下さっているみなさま、いつもありがとうございます。
コメントのお返事もままならず申し訳ありませんm(_ _)m

またすぐ仕事に戻らないといけないのですが(^_^;)
ご報告をさせて頂きたいと思います。
2月から受講していたドッグアロマセラピストの試験ペンを先週受け、
昨日無事合格決定したとの連絡を頂きました手(チョキ)
ご声援下さいましたみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

やっと一つ肩の荷が下りた感じがします(^_^;)
まだまだこれから勉強していくことは沢山あるのですが、
一つ前進することが出来とても嬉しく思っていまするんるん

お友達の方たちと話していて、
みなさんマッサージにとても興味おありなようなので、
4/22(土)にティーパーティー喫茶店を計画しようと思っています。
その時にお家で簡単に出来るマッサージを少しお伝えできればと思っています。
会場の確保がまだ完全ではないので、
日程の変更があるかもしれませんが、
明日には日程時間を決定いたしますので、
どうぞご検討してみて下さい。

マッサージ・ティーパーティーに興味もたれました方は、
コメントペンやメールメール頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
posted by Yukie at 09:40| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | Aroma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お詫び

昨日のワンちゃんの引き取り手探しの件では、
たくさんの皆さまからご連絡を頂きました。
ありがとうございます。

どうもまったく同じワンちゃんのリストで、
チェーンメールが回っていたそうです。
私が載せた話は本当だということなのですが、
やはりまったく同じリストというのは、
もしかするとチェーンメールの可能性があるということだと思います。

たくさんの方にご足労をおかけしました。
もっとしっかり情報を確認してから、
Blogにアップするべきだったと反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。
posted by Yukie at 10:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

