2006年01月17日

年末年始そのB〜Kitriレディになる〜

12/31(土)

2005年も残り今日1日というこの日。
我が家は大掃除はしていないわ、
年賀状は昨日始めたばかりだわダッシュ(走り出すさま)という、
何ともぐうたらな大晦日を過ごしておりましたたらーっ(汗)

大晦日にはkazuさんの実家に行くのですが、
どうにもこうにも年賀状が終わらないがく〜(落胆した顔)
予想50枚ぐらいだろうと思って買っていたのに、
全然足りなくて買いに行かなくてわぁ!と大慌てダッシュ(走り出すさま)

そんな私たちをよそ目にKitriはと言うと、
相変わらずおとなしく寝ていたり、
ぬいぐるみで遊んでいたりとマイペース。
しかし、どうも昨日一昨日からいつもと様子が違うなぁと。

と言うのもちぃをした後以外にも、
大事なところを一生懸命になめていました。
ちょっと見てみると、どうもいつもより
少し大きくなっているような気もしていました。

Kitriがいつものごとくおなかをマットにつけて
ぬいぐるみをかじかじしていたのですが、
おトイレに立ったKitriのおなかにあったマットを見ると、
あれ?ちょっと血がついてる?

ちぃをしたKitriを拭き拭きすると、
やはりexclamation×2ペーパーには血がexclamation&question

ぴかぴか(新しい)Kitri生後327日にしてレディになりましたぴかぴか(新しい)

何だか嬉しさと戸惑いとが一緒にやってきた感じがしました。
それも年の瀬迫った大晦日に(^_^;)
おちびおちびと思って、
周りからもまだまだKitriちゃんはヒート来ないわよ。
何ていわれていたのでマナーパンツなど
何も用意していなくてkazuさんと急いで買い物へダッシュ(走り出すさま)
早く行かないとデパートしまっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

急いで横浜そごうのJOKERさんへ行って、
マナーパンツにするか、紙おむつにするか、
お店でkazuさんとふたり考えた挙句、
初めてということで、まずは紙おむつで様子見することに。
マナーパンツ、どうも私たち好みのものがなくて・・・

帰って早速Kitriに紙おむつをはかせると、
何だかチンパンジーの赤ちゃんがオムツしているような感じ(^_^;)
Kitri黒い毛むくじゃらだから(笑)

年始の挨拶はこの紙おむつ姿で親戚に会ったKitri。
みょうに小さい身体に、紙おむつがキュートだったらしく、
とっても可愛がられておりました。

紙おむつ姿写メするために撮った写真しかなくて、
こんな小さいのですが見て下さい。
Kitri12-31.jpg

ヒート中いつも以上に良く眠っていて、
あまりお家の中では活発には動いていませんでしたが、
お散歩の時はいつものように元気元気手(チョキ)
今はもう終わりに近づいてきて食欲も出てきたし、
ぬいぐるみやボールを抱っこして、
人に取らせないようなこともなく、
いつも通りのKitriなので想像妊娠の心配もないかなぁと、
思っているところです。

いつまでも身体は小さいけれど、
これ日々成長しているのだなぁつくづく思いました。

レディになったKitri、
これからも我が家の癒しであり、
私たちのパートナーとして元気で長生きしてねわーい(嬉しい顔)
posted by Yukie at 11:15| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Memorial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kitriちゃん!!
o(^-^)m(-^ )e(^ )d( )e( ^)t( ^-)o(^-^)~♪
レディーの仲間入りだねぇ〜(*^^)v
ホントワンコの成長って早いからビックリですよねぇ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
これからもどんどん女プリを磨いて可愛くステキなレディーになって下さいねぇ〜V(^0^)
Posted by ラフママ at 2006年01月17日 13:29
☆彡ラフママさん
ありがとうございます。
人に比べるとワンちゃんたちは本当に、
すごいスピードで成長しますよね。
だから1日1日を大切にしてあげたいと思います(*^_^*)
Posted by Yukie at 2006年01月17日 13:42
kitriちゃんもレディの仲間入りですね〜
パパママも戸惑った事と思いますが、着実に大人へと成長しているのですね〜(*^_^*)
kitriちゃんのオムツ姿なんとも言えずキュートです〜(*´ェ`*)ポッ
Posted by masako at 2006年01月17日 16:14
kitriちゃん、おめでとう〜♪
おむつ姿がキュートでいいわ
大人になったっていうより
赤ちゃんってかんじよ〜
Posted by yukari at 2006年01月17日 16:49
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oUレディの仲間入り!!ちっちゃいのにちゃんと成長してるんですね。ウチのちーママはまだまだレディにはなりそうもありません。kitriちゃんに先を越されちゃったねp(*^-^*)q
Posted by おー☆ママ at 2006年01月17日 21:37
レディになったkitriちゃん、
本当におめでとう★*☆ヽ( ^-^)/★*☆
おむつ姿もキュートですよ。
Posted by るぱんママ at 2006年01月17日 22:00
★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
Kitriちゃんの写真、
ベビーちゃんみたいで可愛いですね!
素敵なレディさんですよぉ〜♪
Posted by いっちゃんママ at 2006年01月17日 22:08
ゆきえ&キトリちゃんおめでとうございます☆
今年はゆきえがママになって、来年はキトリちゃんがママになって家族が増えたりしたら、大変さは増すけど楽しそうだよね(*^_^*)
それにしてもおむつ姿カワイイ〜(>_<)
Posted by EMI at 2006年01月17日 23:26
☆彡masakoさん
はい、戸惑いました(^^ゞ
本当に日々成長です。
マナーパンツよりおむつの方が
キュートな気がします(*^_^*)

☆彡yukariさん
ありがとうございます。
確かにおむつはくと本当に赤ちゃんみたいです(*^_^*)
でもそれが可愛くて♪親ばかです(^^ゞ

☆彡おー☆ママさん
ちーママちゃんも日々成長していて、
まだまだ子供!と思っているのは親だけだったりしますよ(^^ゞ
きっと素敵にレディになるでしょうね(*^_^*)

☆彡るぱんママさん
ありがとうございます。
おむつ姿なかなか気に入ってます(*^_^*)
おむつからしっぽ出してふりふり歩く姿が、
またまた可愛かったりします♪

☆彡いっちゃんママさん
ありがとうございます。
本当におむつすると赤ちゃんです♪
何ともいえず可愛いです(*^_^*)

☆彡EMI
ありがとうございます。
Kitriにもママになってもらえたらぁって、
思うのですけどね。
身体が小さいからどうかなぁって、
悩む今日この頃です。
家族が増えるってやっぱりいいですものね(*^_^*)


Posted by Yukie at 2006年01月18日 09:40
ウチは雑種で、血統がよく分かんないのでモコに避妊手術しました。
キトリちゃんは純血の子だし、血統がはっきりしてるから問題は無さそうだけど、体が小さいと出産は大変って聞くし。
でも1度は愛犬の子どもが見てみたいってのもあるから、難しい問題だよね(^_^)

Posted by EMI at 2006年01月18日 19:35
かなり遅いけどあけましておめでとうございます(≧∇≦)
私は猫を飼ってるけど猫はないみたいです。でも妊娠して出産はしましたが☆
不思議ですね(´ー` )
今年もよろしくお願します。
Posted by アキ at 2006年01月19日 02:24
☆彡EMI
そうなの、Kitriの仔は見てみたいと思うけど、
Kitriに負担がかかっては元も恒もなくて。
とっても迷うところです。

☆彡アキ
あけましておめでとう!
そうなの?猫にはヒートないの!?
知らなかったわぁ。
こちこそ今年もよろしくね(^_-)-☆
Posted by Yukie at 2006年01月19日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11807871

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。