2006年01月18日

年末年始そのC〜あけましておめでとう〜

年が明け2006年が始まりました。
やっと年賀状を書き上げ、kazuさんの実家に行く前に投函あせあせ(飛び散る汗)
我が家の年賀状届いたの遅かったことでしょう、
みなさますみませんでした(^_^;)

kazuさんの実家に行く前に、
おばあちゃまのお家にまずはお邪魔して新年の挨拶を。
Kitriは初お目見えだったので、
初めてのお家家でどう過ごすかなぁと思っていたのですが。
ひとしきりにおいをかいだ後は何のことはありません、
普段通り我が家と変わらぬご様子(^_^;)
順応が早いというか何と言うか。

おばあちゃま、お母さん、義理の妹のきみちゃん、そして私の女性陣達は
キッチン横のテーブルでおせちをつまみながらお話。
そこへKitriもちょこちょこやってきて、
私も女の仔よぅと言わんばかりにアピールるんるん
でも、またどこかへ遊びに行きます(笑)
きみちゃんも3月に出産予定を控えているプレママさんで、
こちらの話はベビちゃん話題で持ちきり。

一方男性陣3人はおこたでサッカー観戦かと思いきや、
お昼寝タイム眠い(睡眠)
Kitriは寝ている男性陣の上を縦横無尽に横断(笑)
それでも軽いせいか、誰も起きません(^_^;)
特にkazuさんお暇するまで、ぐっすり寝てました眠い(睡眠)

元旦の晩はkazuさんの実家で過ごし、
翌日は今度は私の親戚の集まりのため、
kazuさんの実家を後にしました車(セダン)
短い時間しかいられなくてすみませんでした。

いやぁ、しかし一軒家は寒いですねぇがく〜(落胆した顔)
私は根っからのマンション育ち、
Kitriも同じくマンションっ仔なので、ふたりでブルブルー(長音記号1)
この寒さのおかげかやっとKitri、
お布団の中が暖かいと言うのを分かってくれたようです。
お家に帰ってきてからも、一緒にお布団の中で寝るようになりましたわーい(嬉しい顔)

私の実家の新年会は、
到着すると、小さなKitriですら足の踏み場もないほど、
リビングに人があふれておりましたexclamation&question
それでも、いとこ全員が集まるわけではないのですけどね。
まぁ、祖母の家がせまいだけか(^_^;)

そんなたくさん人の集まる中ですが、
Kitriは相変わらずマイペースで、
おむつ姿でしっぽフリフリ揺れるハート
みんなにとっても可愛がられておりました。
そして、お年玉ももらっちゃいました手(チョキ)
Kitri用の口座銀行作らなくっちゃね。

おとしだま.jpg


いつも親戚が集まって最後まで残っているのは母と私たち。
ほとんどみんなが帰ってしまい、
祖母がまだ数の子が残っているからといい下準備を始めました。
すると、Kitri数の子に興味津々目
祖母が数の子の薄皮を取っている間中、
脇から離れず、ずっと凝視。
自分もお手伝いしたいのか、それとも食べたいのか(^_^;)

Kitri06-1-2@@.JPG
こうやって、ずぅっと離れません。

年始恒例の祖母を囲んでの麻雀をして、
夜遅くに我が家へ帰宅車(セダン)
Kitriもさすがにお疲れで、
帰ってからよく眠ってました眠い(睡眠)
ヒート中だというのにお疲れ様でした。

1/5には例年通り増上寺へ初詣に行きました。
もちろんKitriも一緒です。
そして、おみくじは大吉ぴかぴか(新しい)
お産も「吉さわりなし」と書いてありました。

Kitri06-1-5A.JPG

こうして我が家の新年もスタートダッシュ(走り出すさま)
今年は夏にまた新たな家族が増える予定で、
どんな1年になるのか、今からとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by Yukie at 14:04| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kitriちゃん、お年玉貰って良かったですね♪
人が多いと、ワンコも楽しいようですよね。
がぜん張り切って居ますよねw

確かに一軒やは寒いです。
鉄筋の建物の方が暖かいと思います。
我が家も一軒家で古いので、寒いですよ〜!
暖房費、スゴイです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
Posted by いっちゃんママ at 2006年01月18日 15:05
☆彡いっちゃんママさん
はい、お年玉嬉しいです。
確かに、たくさん遊んでくれる人がいるからかしら?

本当に一軒家は寒いです(><)
どこかから帰っても、部屋が暖まるまで、
コートとか脱げないですよね(^_^;)
今年は大雪で灯油値が上がってるそうですね。
暖かい我が家で床暖を入れて、
ガス代があの金額かと思うと、
一軒家の方たちの暖房費すごいでしょうねぇ・・・
Posted by Yukie at 2006年01月18日 15:23
kitriちゃん、ご実家でも変わらず楽しく過ごせたようでよかったですね♪
お年玉ももらったしよかったね♪
ムックはドッグカフェでおやつのお年玉をもらいました^_^;
おみくじ大吉だったのですね〜ことしは赤ちゃんも生まれるし、いい年になりそうですね(*^_^*)
確かに一軒家寒いですよね〜私も実家に帰ると実感します(@_@;)
Posted by masako at 2006年01月19日 09:22
☆彡masakoさん
はい、どこに行ってもマイペースで
こちらとしてはありがたいです。
おやつのお年玉ですか、いいですねぇ♪
やっぱりおみくじ大吉が出ると嬉しいですよね。
Posted by Yukie at 2006年01月19日 09:33
Kitriちゃんもお年玉貰ったのねぇ〜(^^)v
良かったねぇ〜(^ー^* )フフ♪
ラフもしっかい頂いちゃいましたぁ〜(*≧m≦*)ププッ
何だか家族団らんすっかりほのぼの家族って感じで幸せを感じます(*^^*)
来年はもっと楽しいお正月ですd(^-^)ネ!
Posted by ラフママ at 2006年01月19日 13:10
☆彡ラフママさん
ラフくんもお年玉もらったのですね。
よかったですねぇ♪
そうですか?ありがとうございます(*^_^*)
来年のお正月はどんなのかしら?
楽しみでもあり、心配でもある?(^_^;)
Posted by Yukie at 2006年01月19日 13:31
Kitriちゃんもお年玉貰ったのねぇ。。。家の子供たちは今年は何故か、今までお年玉をくれていた親戚達がくれなくて、ショックを受けていたのに。。
子供に話したら、うらやましがるだろうな。。
初ヒートもあったし。。今年はYukieさんにとって、本当にいい年になりそうですね。。。

無理せずにゆっくりと、スゴしてくださいね〜
Posted by りっきーまま at 2006年01月19日 13:44
☆彡りっきーままさん
あらぁ、今年はお年玉もらえなかったのですか?
お子さんたち残念ですねぇ・・・
はい、いい1年になるように頑張ります(*^_^*)
お気遣いありがとうございます。
Posted by Yukie at 2006年01月19日 14:01
たくさんの人達と楽しいお正月だったんですね♪
kitriちゃんはお年玉で何を買うのかなぁ(^-^")
るぱんもじぃじにもらったお年玉で何を買おうかな???
Posted by るぱんママ at 2006年01月19日 21:26
Yukieさん
涙やけ防止我が家流について、ブログに書いてみましたので、見てね♪
Posted by はなみずき at 2006年01月19日 23:40
☆彡るぱんママさん
るぱん君もお年玉もらったのですね。
よかったですねぇ(*^_^*)
う〜ん、何を買おうかしら?
悩んじゃいますね。

☆彡はなみずきさん
ありがとうございます。
早速見に伺います(^^)/
Posted by Yukie at 2006年01月20日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11868414

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。