2006年02月03日

かゆみ治まりました

おはようございます晴れ
昨日は長々と愚痴の様な文章をお読み頂き、
そして色々とアドバイスを下さりありがとうございました。

昨日帰宅すると、Kitriはいつもの調子で
私たちの帰宅を喜んでくれるんるん
そしてそれから一緒に遊んだり、
ご飯を食べたりしながら様子を観察していたところ。
ガジガジしなくなり、かゆみ治まっていました。わーい(嬉しい顔)
本当にみなさんにはご心配して頂き大変感謝しておりますm(_ _)m

フケの方も治まったようです。
トリミングの時のシャンプーでちょっと肌が乾燥して、
フケが出たのかもしれません。
そして、ガジガジはフケのかゆみと、
初めての顔バリによる症状だったのかなぁと思いました。

1週間のうちにかゆみが治まって本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ただ、また次回のトリミングでフケが出るかもしれないので、
トリマーさんにシャンプーの変更など可能なのか、
きちんとお話してみたいと思います。
あと、加湿器についても出来るだけ早めに購入して、
部屋の湿度も保つように心がけたいと思います。

本当にみなさまありがとうございましたm(_ _)m
posted by Yukie at 08:18| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーー良かったです!!!
カユカユなくなっていて本当に良かった♪
今後の対策もバッチリ考えられているようですし
ひと安心ですね(^^)
Yukieさん色々と心配されて大変でしたでしょう。。
お疲れ様でした。
私もロワの乾燥について考える機会がもてました
ありがとうございました。
Posted by ロワママ at 2006年02月03日 09:37
痒み治まって良かったですね!
食べ物から得る水分と、肌表面の乾燥は別の物なので
加湿器を使うのは良い事ですよね。
うちは、50〜60%にセットして使っています。
リビングと寝室の両方で。笑
乾燥しているな。。と思ったらリビングでも
洗濯物を干したりします。
喉が弱いので、乾燥には敏感なんで( ̄▽ ̄;)
食べ物のアレルギーでは無さそうなので
Yukieさんの心配がひとつ解消されて良かったですね♪

Posted by いっちゃんママ at 2006年02月03日 11:17
kitriちゃん治ってくれて良かったですネ!
アンジェは小さい頃から首や手足の先そしてお顔にもバリを入れているのですけど、多少、敏感肌なので、今でも首と顔は3mmくらい毛を残してバリを入れてもらっています。
人間も初めて坊主頭にすると最初はヒリヒリとして辛いけど、徐々に肌が鍛えられて丈夫になると聞きます。
kitriちゃんにとって生まれて初めてのバリ体験だったのですから、ちょぴり過敏に反応しちゃたのかな?!
でも、私達が思っている以上にワンちゃんは適応能力や自然治癒力に優れている生き物。元気に動き回っているうちは、しばらく見守っていてあげるくらいの余裕があって良いと私は思っています。初めてのワンちゃんの場合、すぐに病院へ飛んでいきたくなる気持ち、とってもよくわかりますけどね。
もし、食事に原因があるとすれば・・と思い、私の方でも少し調べてみました。久しぶりに読み返してみたら、Yukieさんが不安に感じている多くの事柄についての解答が書かれていたので、明日、持参しますネ!
ところで、メールは読んで頂けましたでしょうか?


Posted by アンママ at 2006年02月03日 11:39
☆彡ロワママさん
はい、一安心というところです。
これからもKitriの様子きちんと見て行きたいと思います。
ご心配頂きありがとうございました。

☆彡いっちゃんママさん
はい、一安心できました。
我が家は実は常にリビングに洗濯物干しているんです(^_^;)
なので、キンキンに乾燥はしていないかなぁと
思っていて。
でもやっぱり加湿器はあった方が良いですよね。
週末kazuさんと相談して購入したいと思います。

☆彡アンママさん
トリマーさんにバリカン入れたところは、
かゆがるかもしれませんとは言われたのですけど、
フケが出たのでつい心配になってしまいました。
私もアンママさんと同じであまり病院に駆け込みたくないんです。
色々調べてくださりありがとうございます。
明日楽しみにしています。
遅くなりましたが、先ほどメールのお返事させて頂きました。
Posted by Yukie at 2006年02月03日 13:01
kitriちゃん治って本当によかったですね♪
アレルギーとかではなさそうですし、本当によかったぁ〜〜〜♪
冬は暖房などで乾燥しやすいですものね。
うちもムックの部屋には加湿器がないので購入考えた方がいいかな?と思いました。

ところで私のほうのブログのコメントのお返事にも書いたんですけど、「ハムソーセージの歌」って「ハムソーセージたーべたいな〜♪」ってやつですよね?しつこくてゴメンナサイ(>_<)
今日はどうもその歌が頭から離れないのです^_^;
Posted by masako at 2006年02月03日 15:56
☆彡masakoさん
ご心配ありがとうございました。
はい、アレルギーではなさそうです。
ひとりワタワタして、みなさんにご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
加湿器ってやはり必要かもしれないですね。

そうそう、その歌です!
あの歌抜けなくなりませんか?
今でも、抜けないです(^_^;)
「ハム、ソーセージ美味しそう、ハム、ソーセージ食べたいなぁ〜♪」って(笑)
Posted by Yukie at 2006年02月03日 16:51
本当に痒いの治って良かったですねぇ〜
痒いのって見ているだけでもとっても可哀想だものねぇ〜
ボギーも子供の頃もの凄いかゆかゆでお腹の毛があまりの痒さに全部抜けてしまった事があったからぁ〜〜(^_^;)
ワンコは痒い所が上手にかけないもんねぇ〜
その分飼い主がしっかり管理してあげないとイケないんですよねぇ〜!!
でも本当に治って良かったねぇ〜(^^♪
Posted by ラフママ at 2006年02月03日 20:07
そうそう、そのオメガ何とかという酵素でした。生肉には含まれているけれど、調理して火を通してしまうとなくなってしまうらしいです。かゆみが止まって良かったですね。しかし、そのほかの不都合が出てこないように、オイルは足しておいた方が良いかも知れないですね。ワンコの身体のつくりは人間とは違うから。
何はともあれ、ホッとしましたね。
Posted by はなみずき at 2006年02月04日 06:37
☆彡ラフママさん
はい、無事治ってホッとしました。
ボギー君も毛が抜けるほど痒がっていたのですか?
それは辛かったでしょうねぇ。
はい、これからもきちんと見て行きたいと思います。
ご心配ありがとうございました。

☆彡はなみずきさん
はい、ホッとしています。
もっと食事に関して勉強して、
栄養不足にならないようにいていこうと思います。
ご心配ありがとうございました。

Posted by Yukie at 2006年02月06日 10:28
こんにちは
kitriちゃんカイカイ治って良かったですね
黒い子はフケが目立つので大変ですよね。
ふくの場合、シャンプー後にスクアランオイル
を少し塗っています。
乾燥する季節はイヤですね〜
Posted by yukari at 2006年02月06日 16:43
☆彡yukariさん
ふくちゃんも乾燥肌なのですね。
はい、治ってホッとしました。
ご心配ありがとうございました。
Posted by Yukie at 2006年02月06日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

