2006年03月04日

ひなまつり

昨日は沢山の方からKevinへのコメントありがとうございましたm(_ _)m

今朝母が病院病院に行ってみたところ、
元気になり食事もしたとのことですわーい(嬉しい顔)
でも、まだ退院は出来ないとのことでした。
まだ病院にいるKevinですが、一安心と言うところです。
みなさまの温かい気持ちと願いが伝わったのだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

昨日は3/3の桃の節句。
Kitriが我が家にやってきて初めてのおひな祭りです。
Kevinのことを気にしながらも、母と弟がまたお祝いに来てくれました。

Kitriは母が大好きなので、キュンキュンいってお出迎えるんるん
弟も来るとKitriと一緒に遊んでくれるので、やはり大好きなんです。
kazuさんはちょっと仕事が長引いて、遅くなると言うことだったので、
母、弟、Kitri、私で先に食事を始めましたレストラン

ちらし寿司060303.jpg
アボカド・モッツァレラチーズ・サーモンのオードブル、
菜の花のてんぷら、ちょっと手抜きなちらし寿司(^_^;)

携帯で撮ったので色が悪いですねぇ(-_-;)
我が家は菜の花はおひたしにしないで、いつもてんぷらです。
そうすると甘味が出てとっても美味しいんです。

Kitri06-3-3@.jpg
Kitriもみんなと座ってお利口さんにしています。
Kitriにも菜の花のてんぷらを揚げてみたところ、
とっても気に入って食べていましたわーい(嬉しい顔)

お雛様フルーツ060303.jpg
母が買ってきてくれた林フルーツのお雛様フルーツぴかぴか(新しい)

私が具合悪い時や、何かあると渋谷の林フルーツで、
ゼリーやフルーツコンポートを買ってきてくれます。
さすが果物屋さんなので、あま〜いフルーツが沢山のっていて、
そしてジューシーでたまらなく美味しいんです。
今日はお雛様向けの物があったようで、
上にはキウイ・いちご・びわと生クリームが乗っていて、
下はミルクプリンでした。

このフルーツがやってくると、Kitriも目の色を変えます目
と言うのも、上にのっている生クリームがお目当てなんですね(^_^;)
Kitriと写真を撮ろうと思ったらexclamation×2

Kitri06-3-3A.jpg
しっかりやられましたがく〜(落胆した顔)

さらに私が買ってきたアンテノールのいちごのロールケーキバースデー
こちらも一緒に写真カメラ撮ろうと思ったらexclamation×2

Kitri06-3-3B.jpg
ペロリ〜ンとご満悦なKitri(^_^;)

本当に生クリームに目がないお嬢様です。

その後kazuさんが帰宅して、ケーキを食べる時には
こんな感じです(笑)

Kitri06-3-3CC.JPG
生クリームちょうだいなぁ黒ハート

じ〜っとkazuさんが食べ終わるまで凝視です目
今日はKitriの初節句だと言うのに、
Kitri用のお食事はいつもと同じだったからねぇ。
まぁ、ちょっといつもより多めに生クリーム振舞っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
お腹壊さないでくれれば、まぁ良しということで(^_^;)

みなさんも楽しいおひな祭り過ごされましたでしょうか?ぴかぴか(新しい)
posted by Yukie at 14:04| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kevinちゃん良くなってきてよかったですねぇ〜
何だか(^。^;)ホッとしましたぁ〜(^^♪
無理せずゆっくり元気なもとの体に戻ってくれると良いですねっ!!
Kevinちゃん d(@^∇゜)/ファイトッ♪
とっても美味しそうなご馳走が沢山並んでいますねぇ〜(^^)v
Yukieさんのお母様お料理お上手なので見ているだけでヨダレが出ますぅ(^_^; アハハ…
Kitriちゃんも沢山生クリームペロペロ出来て幸せだったわねっ(^ー^* )フフ♪
パパさんは見せない様に食べてますねっ(≧∇≦)ブハハハ! スキあらばって狙ってるものねぇ〜(^_^; アハハ…
Posted by ラフママ at 2006年03月04日 15:31
Kevinちゃんよかったです。。
昨日は読みながらドキドキしちゃいました。。
食事も出来タッということですし。。
本当によかったです。。

菜の花のてんぷら。。。美味しそうですね〜。。。私も今度やってみよ〜。。

た〜〜〜っくさんの、写真が飾ってあって、幸せ〜っを感じますね〜。。
これから、もっと、もっと、写真が飾られていくんでしょうね〜。。


Posted by リッキーママ at 2006年03月04日 19:31
Kevin君、元気が出てきたみたいでよかったですね!
すごく気になっていました。
まだ入院しているとのことで色々とご心配もおありでしょうが、無理せず元気に回復してくれるといいですね(*^_^*)
ひなまつり、とっても楽しそうです♪
お食事もケーキもフルーツもすごく美味しそう!!!みんな集まってkitriちゃんも楽しかったでしょうね〜
お部屋にお写真がたくさん飾られていますね♪
ステキです☆

Posted by masako at 2006年03月04日 21:53
Kevin君、大変だったんですね・・・!!!
でも快方にむかっているようで良かったです〜〜
まだまだ14歳!!ですよ〜〜
早く元気になることを祈ってます!!

おひなまつり・・・ごちそうがずら〜〜り!!
Kitriちゃんも思わず!!(笑!)
うちもアンテノールのロールケーキでした☆
プリンも凝視・・・すごかったです・・・(^_^;)
ちょびっとイチゴを貰って大喜びのプリンでした!!

Posted by ともち at 2006年03月04日 23:48
まずはKevinの様態が良い方向に向いているようで良かった、良かったです。
頑張れ!!頑張れ!!

キトリちゃん、生クリームが好きなんですね!!
さすがお嬢様だわぁ〜。
はい、私のキトリちゃんに対するイメージは
「お嬢様」なんです。

皆でお祝いなんて素敵ですね。
こんなにも暖かな家族に囲まれて
キトリちゃん、幸せだね♪
Posted by 「黒いの」の母 at 2006年03月05日 01:19
Kevinくん頑張ってね。快復されますように。
お雛祭り、Kitriちゃん初節句おめでとうございます♪なんて暖かいご家庭なんでしょう。
こちらまで暖かい気持ちになりました。
ちらし寿司もフルーツもケーキもどれも美味しそうですね。
私菜のはなで学生の頃にじん麻疹が出てから
恐怖で食べれないんです・・でも天ぷら美味しそうですね♪
我が家は手抜き雛祭りでした(^^;)
Posted by マオ at 2006年03月05日 02:04
義母の家にも「テツ君」とゆう14歳の柴犬がいます
テツ君も毛がツヤツヤで元気なんですよ〜
kevin君も早く元気になるといいですね!!

お雛祭り楽しそう〜♪
今年初節句かな?
kitriちゃん、クリームおいしかった??笑
Posted by ミーナ at 2006年03月05日 11:11
わぁ、Yukieさんったら、ホントにお料理上手なんですねぇ。
それに、マメなので、感心しちゃう。
見習わなくちゃね。
といいながら、何もしない私のままかも(呆)
あはは。
Posted by はなみずき at 2006年03月05日 20:30
Kevinくん よかったですね〜
ご飯を食べてくれるとほっとしますよね♪
早く元気に退院できますように。。

Kitriちゃん 生クリーム好きとはさすが女の子♪
良いこのKitriちゃんも生クリームだけは我慢できなかったのかな?
フルーツにミルクプリン 美味しそうですね〜
私もペロリしたいです♪
Posted by ロワママ at 2006年03月05日 22:31
ケビンちゃん、いかがですか?
早く元気に退院して欲しいですね。

Kitriちゃんは、ケーキを食べてゴキゲンな
おひな祭りでしたね〜♪
我が家も、散らし寿司を作りケーキでした。
男の子ばかりなのにねw
こちらのフルーツケーキ、美味しそうですね!
Posted by いっちゃんママ at 2006年03月06日 16:31
ケビンくん、大変だったんですね?
1日も早く回復して退院出来ますように。。。

kitriちゃん、初節句おめでとうヾ(*^Å^*)ノ
みんなにお祝いしてもらって幸せなお雛様ですね。
生クリーム、美味しかったでしょうね♪
Posted by るぱんママ at 2006年03月06日 22:34
☆彡ラフママさん
ありがとうございます。
もう、本当にKitriは隙あらば生クリームを狙っています(^_^;)
特にkazuさんにはおねだり攻撃がすごいです。
私はあまりあげないのを分かっているので(^_^;)

☆彡リッキーママさん
ありがとうございます。
菜の花のてんぷら美味しいですよ。
ころもは小麦粉をまぶす程度がいいです。
お酒のおつまみに会うと思います。
外国のお家のように写真を沢山飾りたくて、
その時その時の想い出を飾っています。

☆彡masakoさん
ありがとうございます。
Kitriは何が嬉しかったって、
きっと生クリームを沢山食べられたことが、
嬉しかったのではないかと思います(笑)

☆彡ともちさん
ありがとうございます。
ともちさんのおうちもアンテノールのケーキだったのですね。
アンテノールの生クリーム美味しいですよね。
プリン君もご賞味できたのかな?

☆彡「黒いの」の母さん
ありがとうございます。
まぁ、Kitriは「お嬢様」イメージですか。
嬉しいお言葉です(*^_^*)
本当に生クリームには目がありません。

☆彡マオさん
ありがとうございます。
私も小学校の時の給食に菜の花の辛し和えが出て、
それ以来菜の花好きではなかったのですが、
菜の花のてんぷらを食べて以来、
大好きな食べ物になりました。
ぜひ、マオさんもてんぷらにして食べてみて下さい。

☆彡ミーナさん
ありがとうございます。
我が家に来て初めてのおひな祭りでした。
テツ君も元気なのですね。
高齢犬が元気にしている話を聞くと本当に勇気付けられます。

☆彡はなみずきさん
ありがとうございます。
おひな祭りだけはちらし寿司とハマグリのお吸い物を毎年作っています。
あとは、全然行事食作らないのですけどね(^_^;)
だから、まめではないですよ。

☆彡ロワママさん
ありがとうございます。
全然良い仔ではないですよ(^_^;)
生クリームはもうなんとしても食べますね(笑)
ミルクプリンちょっと私には甘かったですが、美味しかったです(*^q^*)

☆彡いっちゃんママさん
ありがとうございます。
いっちゃんのおうちもちらし寿司にケーキだったのですね。
おひな祭りは男の仔のお家でも、
ちらし寿司とかがあるからにぎやかになっていいですよね。

☆彡るぱんママさん
ありがとうございます。
本当に生クリームを沢山食べて、
きっとご満悦だったことと思います(^_^;)
Posted by Yukie at 2006年03月07日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14136698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。