2006年04月01日

お詫び

昨日のワンちゃんの引き取り手探しの件では、
たくさんの皆さまからご連絡を頂きました。
ありがとうございます。

どうもまったく同じワンちゃんのリストで、
チェーンメールが回っていたそうです。
私が載せた話は本当だということなのですが、
やはりまったく同じリストというのは、
もしかするとチェーンメールの可能性があるということだと思います。

たくさんの方にご足労をおかけしました。
もっとしっかり情報を確認してから、
Blogにアップするべきだったと反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。
posted by Yukie at 10:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チェーンメールの可能性もあるかもしれないのですね、でも、もしそのメールと今回っているチェーンメールが全く同じものだとしても本当という可能性もある気がするんです。
どこかで本当にこういう話があって、みんながどんどん友人や知り合いにメールをまわすうちに元の人が分からなくなってしまってその人に連絡がとれなくなってしまったため「チェーンメール」という風になってしまったとか・・・とにかく、チェーンメールだとしても本当の話だとしてもワンたちが無事なら全然OKですよ♪yukieさんは全く気にする事ないと思いますよ(*^_^*)
Posted by masako at 2006年04月01日 21:44
私もmasakoさんと同意見です!
Yukieさんや、ほかの人が善意でした事ですもん、
気にしなくて良いと思います♪
Posted by いっちゃんママ at 2006年04月02日 03:34
こんにちは〜(^o^)/
ペットショップ倒産→里親募集。

この手のチェーンメールって良く出回ってるのをみたりします。

そのせいで本当なのに、真偽が分からなくなったり、「あぁまたチェーンメールか」と言う風に取られてしまったりするのが悲しいよね。

今回は引き取り先が決まったようで、一安心です!

Posted by EMI at 2006年04月02日 12:38
Yukieさん
数日見ていないうちに、こんなことになってたんですね。昨日、新年度の第1日めだったし、夕方からは送別会だったので、ブログチェックしてなかったの。
私たちの九州で、昨年、まったく同じチェーンメールが回ってました。私も本気にして、必死で探してあげました。実妹にも頼んで、一頭を引き取ることを納得させてました。でも、そのあとに、チェーンメールだとわかったんです。
Yukieさんが受け取った情報は事実だったということで、ホッとしますけど、私たちの方は、本物のチェーンメールだったのです。人の善意とペットへの尊い気持ちを踏みにじって弄ぶようなこんなのは、世の中には心根の優しくない人もいるのかなって、嫌な気持ちになることがあります。
でも、気を取り直して、前に進みましょう。
Yukieさんの優しさと尊い気持ちは、きっと周囲の誰もが感じ入ったに違いありません。
Posted by はなみずき at 2006年04月02日 20:34
本当にお騒がせしました。

話を聞いてると、なんだかチェーンメールの可能性高そうですね。

職場の後輩も、ただ連絡がきたから自分に知らせてくれただけなのですが・・・。後輩ともどもこれから気をつけまする。

でも、最初から疑ってかかる、、、というのもアレですよねぇ。。。

むつかしいですね。

なんにせよいい教訓になりました。

・・って、結局真相はわからずじまいなんだけど^^;
Posted by kazu at 2006年04月03日 00:44
☆彡masakoさん
お気遣いありがとうございます。
ワンちゃん達が無事であってくれること、
それが1番嬉しいことですね。

☆彡いっちゃんママさん
お気遣いありがとうございます。
みなさんの言葉に本当に嬉しさでいっぱいです。

☆彡EMI
このようなメール、よく出回っているのですか。
それは知りませんでした・・・
「狼少年」のような事態になるのだけは避けたいですよね。

☆彡はなみずきさん
お気遣いありがとうございます。
事実ではないこのようなメールが出回るというのは、
本当に寂しい気持ちになります。
このようなメールが今後出回らないことを願うばかりです。

☆彡kazu
確かに最初から疑うというのも何だか寂しいですね。
本当に難しいと思いました。
でも、ワンちゃん達が無事であれば気持ちは救われます。
Posted by Yukie at 2006年04月04日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15931598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。