2006年06月03日

情報を求めています

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日はあいにくのお天気曇りぐっと気温も低くなりましたね。
今日も私は仕事ペンです・・・バッド(下向き矢印)
今日入れてあと4日出勤すれば、いよいよ産休なのですけれど(^_^;)

さて、今日のタイトルの情報を求めていますと言うことなのですが、
実はKitriのお友達のフレ・ブルのみだいちゃんが、
椎間板ヘルニアのハンセンU型と診断され、
先日緊急入院病院してしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

このBlogご覧の皆様で犬の椎間板ヘルニアについて、
知識や情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかコメントペンなど頂ければと思います。

6/2現在のみだいちゃんは、
下半身の麻痺は悪化もなく改善もなく
(自力で下半身を持ち上げられない)
立位も歩行も出来ない状態が続いていると言うことです。

マッサージ・ティーパーティーで
お会いになった方もいらっしゃると思います。
ぜひ、またあの頃のように元気なみだいちゃんに戻って欲しいと、
私も心から願っていますぴかぴか(新しい)
少しでも多くの情報をみだいママさんが求めていらっしゃいますので、
ぜひ、ご協力頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みだいちゃん06-5-21.jpg
頑張れ、みだいちゃんexclamation
posted by Yukie at 09:58| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yukieさん、お仕事なのですね〜。
お腹が大きくなって辛いでしょう。。。
産休に入ったらゆっくりして下さいね(´∇`)

みだいちゃん、椎間板ヘルニアですか?!
私もそうなんだけど、本当に辛いのですよ。。。
言葉がしゃべれないワンちゃんにしたらどんなにか辛いかと思います。。。
ワンコの方の知識がなくてごめんなさい。
早く回復されるよう祈っています。

私は明日から仕事復帰します。
Yukieさんとすれ違いになってしまいましたね(´Д`)=З
Posted by まゅ at 2006年06月03日 10:28
☆彡まゅさん
コメントありがとうございます。
椎間板ヘルニア相当辛いそうですね。
明日から仕事復帰なのですね。
すれ違いになってしまいましたねぇ(^_^;)
まゅさんも無理なさらないで、
お仕事頑張って下さい。
Posted by Yukie at 2006年06月03日 10:33
みだいちゃん、歩行もできないのですか?
治療というよりも、リハビリのお話しならば
名古屋にある「コパン」という処の
渡邉先生が有名です。
そこへ行けば、リハビリと治療を同時進行
してくれるかもしれません。
http://www.copin.co.jp/dmf/
スカイさんのムーンちゃんも現在コパンで
リハビリ続行中です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~comet1107/

Posted by いっちゃんママ at 2006年06月03日 16:14
お友達のみだいちゃん、心配ですね。
なんの情報もなくて申し訳ないのですが
早く元気になることを祈っています。

Yukieさんもあと少し、お仕事頑張ってくださいね!!
Posted by るぱんママ at 2006年06月03日 19:04
みだいちゃん、心配ですね・・・
私もまったくヘルニアについて分からないので情報がなく申し訳ありません。
もし誰か詳しい人がいたりしたら
聞いてみますね。
みだいちゃん元気になるとよいですね。
yukieさんもうすぐ産休なのですね!
準備万端でよい子を産んでくださいね♪
Posted by masako at 2006年06月03日 22:28
みだいちゃん 驚きました
ティーパーティーでは一番元気に走っていたので・・
ヘルニア フレブルちゃんに多いという訳ではないのですよね・・
私自身 知識はないのですが 
ロワを連れて病院へ行く予定があるので
先生に聞いてみます!!
Posted by ロワママ at 2006年06月03日 23:12
みだいちゃん、大変ですね・・・
プリンも前に椎間板ヘルニアと診断されました。
軽かったので毎日通院で注射とお薬でしたが
もっと酷くなったら入院、レーザー治療、
それでもだめなら手術と言われました。
なのでそれから予防策はずい分してきました。
プリンは痛がって、麻痺はなかったので
みだいちゃんとはタイプが違うかもしれませんね。
でも治療は早いほうが絶対良いはずです。
みだいちゃん、どうか早く元気になってくださいね。
Posted by ともち at 2006年06月05日 04:25
☆彡いっちゃんママさん
情報ありがとうございます。
みだいママさんにお伝えしようと思います。

☆彡るぱんママさん
ありがとうございます。
本当にみだいちゃん元気になって欲しいです。
はい、あと3日仕事頑張ります。

☆彡masakoさん
ありがとうございます。
何か情報分かりましたご連絡お願いします。
はい、元気なpepeちゃんを産めるように、
私も頑張ります(^^)」

☆彡ロワママさん
そうなんですよ、あんなに元気だったのに・・・
何か情報分かりましたらよろしくお願いします。

☆彡ともちさん
プリン君も椎間板ヘルニアをやっているのですね。
今はもう大丈夫なのですか?
みだいちゃんも早くよくなってくれることを願うばかりです。
ありがとうございます。
Posted by Yukie at 2006年06月05日 10:55
みだいちゃん、大丈夫ですかね・・・
残念ながら、椎間板ヘルニアの知識が
まったくないので力になれないのが悔しいです・・・ また元気にみんなで遊べるようになりたいですね。祈ってます(><)
Posted by なっサンディ at 2006年06月07日 00:22
☆彡なっサンディさん
みだいちゃん内科治療では回復が見られなかったようで、
今後は外科的治療に移行するそうです。
本当に早く回復してまた一緒に遊べることを、
私も願っています。
Posted by Yukie at 2006年06月07日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。