2006年06月12日

家族でお散歩

週末の土曜日お天気に恵まれたこの日晴れ
私は午前中マタニティヨガに行き、
そしてお友達とランチレストランをして帰宅家
kazuさんはバレエのレッスンに行っているはずでしたが、
帰ってきてみるとあらぁ?なぜか朝と同じ格好でPCの前に・・・たらーっ(汗)

まだKitriのお散歩犬足にも、
行っていないということだったので、
それではみんなでお散歩犬足に、
出かけましょうということになりました。

5/5の結婚記念日の写真がプルーフで出来上がっていて、
それを取りにまだ行っていなかったので、
まずは電車電車で関内の写真スタジオへダッシュ(走り出すさま)

スタジオでアルバムに入れる写真を決めて、
その後は、元町に行こうかと思ったのですが、
すでに夕方近かったので、
夕食レストランをどうするかということになり、
kazuさんは、外食するなら先週のサンアロハで、
カレーが食べたいとのこと。
では、元町に行くと結構時間もとってしまうし、
じゃあ、みんなで大桟橋へと向かいました。

関内馬車道を通って、大桟橋へ歩く道、
普段は車車(セダン)でさ〜っと通ってしまうだけなので、
「ここにはこんな建物があるんだぁ」
などと二人で言いながら新たな発見をして歩きました。

さて、大桟橋です。
KitriのBFサンディ君がよくお散歩をしているところです。
うちからもそんなに遠くないのですが、
しかし、今まで一度も来たことがありませんでした。

大桟橋に近づくにつれてkazuさんと、
「なんだかすごいねぇ、こんなところあったんだぁ」
妙に感動感心しながら、上っていきました。

Kitri06-6-10@.jpg

そしてついてみると、
まぁ、なんて眺めがいいんでしょう目
そして、芝生もあるしデッキチェアいすもあって、
飲み物バー喫茶店なども売っていて、
夕方から夜は夜景夜の綺麗なデートスポットムード間違いなし。
いやぁ、今まで何で来なかったのでしょうたらーっ(汗)

Kitri06-6-10A.jpg Kitri06-6-10B.jpg Kitri06-6-10C.jpg

3枚目のみなとみらいの景色、
きっと夜景夜になったら、うっとりするくらい綺麗でしょうねぇ。
pepeちゃんが出来ても、たまには母などに預けて、
絶対二人ムードで来ようと思う私でありました(^-^;
そのときはKitriさんもお留守番していてね。

だんだんと雲行き曇りが怪しくなってきて、
ぱらぱらと雨が降り出したので、
本格的に振られる前にとサンアロハへ移動ダッシュ(走り出すさま)

サンアロハで食事を注文するすると、
私がステーキプレートを頼んだので、
もうKitriがもうお肉が欲しくて欲しくて、
お利巧さんにしっかりお座りして見つめる見つめる目(笑)
Kitriも今日はたくさん歩いたし、お腹も空いたでしょうと、
ご褒美として、食べさせることにしました。

Kitri06-6-10D.jpg
Kitriいい仔に待っています。

Kitri06-6-10E.jpg
kazuさんからおいしいお肉頂きましたるんるん

Kitri06-6-10F.jpg
あら?お口に接近exclamation&question

Kitri06-6-10G.jpg
どうも、もう我慢が出来なかったのか・・・たらーっ(汗)

Kitri06-6-10H.jpg
しっかりお口から頂いてます。
ラブラブ揺れるハートなふたりですムード

何かと週末もお互い予定が入っていて、
別行動が多かった我が家ですが、
最近は意外と予定が少なくなりつつあり、
週末はKitriを中心にお散歩に出かけられるようになり、
ゆったりした時間を過ごせるようになった気がしますわーい(嬉しい顔)

でも、それもpepeちゃんが産まれたら、
数ヶ月の間は私が外出できなくなるので、
今のうちにKitriとのお散歩を満喫しなくてはと思っています。
また今度の週末もお天気になって、
のんびり家族でお散歩に出かけられたらいいなぁと、
思う今日この頃ですぴかぴか(新しい)
posted by Yukie at 19:57| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Trip& a stroll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大桟橋、行きたいなぁ〜と思いつつ
脚が向かずに居ました。
Yukieさんの写真を見ると
やはり素敵な場所ですね〜〜〜!
行ってみたいわぁ〜〜〜♪
Posted by いっちゃんママ at 2006年06月13日 02:39
家族デート♪幸せですね!
大桟橋、私も行きたいと思いながらも行けずにいました。
パパを誘ってみよう!と思います。
pepeちゃん、楽しみですが今はkitriちゃんとの
時間を満喫してくださいね♪
Posted by るぱんママ at 2006年06月13日 12:32
大桟橋 お散歩にはもってこいって聞きました
ちょっと都会な感じがして車で出掛けるのがドキドキなのですが
思い切ってロワ連れて行ってみようって思いました
その時は元町モトヤ経由が良いかな?
旦那様とKitriちゃんのラブラブですが
ご夫婦もラブラブでうらやましいです♪
Posted by ロワママ at 2006年06月13日 13:06
大桟橋私も大好きなスポットです♪
あのデッキと芝生の感じがいいですよね〜みなとみらいの夜景もばっちり見えるし
今度は夫婦でデート♪いいですねぇ〜
我が家はムックを連れて行ったことがないので連れて行きたいです!
サンアロハ個室予約しなくてもすぐ入れる感じなのでしょうか?
4つもあるのですね!教えてくれてありがとうございます〜
Posted by masako at 2006年06月13日 15:33
どこへ行ってもお洒落な散歩コースですねぇ、田舎暮らしの黒母には羨ましい限りです。
家族一緒って、何処を歩いても楽しいですがやはり綺麗な景色は高ポイントですね。

Yukieさん、質問なんですが、「カモマイルローマン」とは「カモマイル」と同じと考えて良いですか?「かもまいるジャーマン」というのもあるし?????です。
ちなみに「カモマイルローマン」は非常に高価だったのです。
お暇な時にでもご教示くださいませ〜〜〜。宜しくお願いします。
Posted by 黒母 at 2006年06月13日 22:46
うおっ
ラスト3枚の写真がアップされてる@ρ@
Posted by kazu at 2006年06月14日 10:58
☆彡いっちゃんママさん
今度こちらの方にいらっしゃるときには、
ぜひ大桟橋行かれてみて下さい。
とっても素敵な場所ですよ♪

☆彡るぱんママさん
るぱんママさんもまだ大桟橋行かれていないのですね。
おすすめのスポットです♪
はい、今はKitriとの時間を満喫したいと思います。

☆彡ロワママさん
ぜひロワちゃんとお散歩にいかれて下さい。
横浜は東京ほど道が難しくないから、
きっと大丈夫です♪
大桟橋でのんびりピクニックとかいい感じです。

☆彡masakoさん
大桟橋素敵なところですよね。
もっと早くから行けばよかったと思いました。
サンアロハは予約しなくても結構大丈夫かもしれません。
ただ個室の場合はワンちゃん1匹\630と、
10%のサービス料がかかります。
なので、ちょっとお高め感があります。

☆彡黒母さん
家族で過ごすのって楽しいですよね。
景色がよければなお良しという感じです(^-^)b

アロマのご質問ですが、
カモミール・ローマンとカモミール・ジャーマンは
共通する成分も含まれていますが、
香りがちょっと違います。
よくカモミールは青りんごの香りに近いといわれますが、
より青りんごの香りに近いのは、
カモミール・ローマンの方で、
カモミール・ジャーマンはより深く芳醇な香りになります。
また、カモミール・ジャーマンには、
カマアズレンと呼ばれる成分が豊富に含まれているので、
抗炎症、抗アレルギー特性に優れています。
カモミールはどちらも高価で、
ジャーマンの方がローマンよりもより高価です。
500kgの原料から1kgの精油しか
ジャーマンは取れないのです。
ローマンとジャーマンを同じとは考えない方がよいと思います。
ご家庭でカモミールを用いるのなら、
小さなお子様から使えるカモミール・ローマンをおすすめします。

☆彡kazu
あ、やっぱり顔隠した方がよかったかしら?(^-^;


Posted by Yukie at 2006年06月14日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19179474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。