2006年07月05日

トリミング行きました

今日はあいにくの雨雨
久しぶりにしっかり降ったという感じですね。

Blogの更新がどうも滞りがちな私ですたらーっ(汗)
と言うのも色々な用事も先週でひと段落ついた感じで、
家にいる時間も増えてきているのですけど、
まとまった時間があると、縫い物をしています。
pepeちゃんのベッド周りの物を縫っているのですが、
まだまだカバーなどを自作しなくてはいけないので、
縫い物山積み状態なんです(^-^;
皆さんから、コメント頂いているのに、
全然Blogに遊びに行っていなくて、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

週末はmixiのワンちゃん友達が家家に来て、
みんなでカフェマットを作る手作り会をしていました。
集まったお友達はあまり手作りをしない方が多く、
一から教える感じなのですが、
みななさん、我が仔犬のためにとっても熱心で、
もくもくとパッチワークに専念していました。
その様子を・・・とお見せしたところなのですが、
作業に集中していて、すっかり写真カメラ撮り忘れましたたらーっ(汗)

週末と言えば、Kitriはトリミングに行って来ました美容院
Kitri06-7-1.jpg

いかがですか?
Kitriさん立派なトップノットになっておりますぴかぴか(新しい)
私のお産がそろそろ近づいていて、
このトップノットを毎日結びなおす人がいなくなるので、
切ってしまおうかどうしようか迷ったのですが、
お友達から
「このしっぽと髪型がKitriちゃんのトレードマークねぇ」
なんて、言われてしまうとやっぱりもったいないと思って(^-^;
結局今回も切ら無いことにしてしまいました・・・
kazuさんに入院する前に、
結びなおしをお勉強してもらわないと、
Kitriは村山前首相のようになってしまうわぁたらーっ(汗)

さてこのトリミングの日、
トリミングを終えたKitriをお迎えに行き、
家族で大船へお買い物カバンに向かいました。
ちょっと、朝から実は車の調子がおかしかったのですが、
バッテリィの問題だろうと、車を走らせた方がよいと思って、
出かけたのはいいのですが・・・
上大岡の駅前で車車(セダン)がスト〜ンバッド(下向き矢印)と、
エンジン止まってしまったんです(@@)
仕方なくJAFを呼ぶことに・・・
しかし、その待ち時間1時間どんっ(衝撃)
エアコンの効かない車内で、過ごす我が家の面々・・・

やっとJAFが来て、エンジンをかけたら、
なんとこれがかかるではありませんかexclamation&question
しかし、このまま走っていくのも怖いので、
仕方なくヤナセのサービス工場へ直行ダッシュ(走り出すさま)

車をチェックしてもらうと、やはり修理が必要とのこともうやだ〜(悲しい顔)
お産も近いしいざと言うときに車がないと困るので、
なくなく車をそのまま工場に預けることに。
お産でお金かかるのですけど、
ここにまたお金のかかる要素が増えてしまいましたふらふら
でも、今直しておかないと後々に響きそうなので、
kazuさんと覚悟することにパンチ

本当にこの日は散々な日でしたたらーっ(汗)
でも、しっかり車もこれで直りそうなので、
良しと言うことにしようと思います(笑)
posted by Yukie at 19:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yukieさん なんでもされるのですね〜
キルトを教えることができるなんて才能豊です
Kitriちゃん用のも作られたのかな?
pepeちゃん用品も手作りされてるのですね〜
ママの愛情いっぱいの物に囲まれるpepeちゃん 幸せですね♪
あまり根をつめないでくださいね〜
Posted by ロワママ at 2006年07月05日 22:42
カフェマットパーティ素敵ですね♪
pepeちゃん周りのものも手作りなんですね♪生まれてくるpepeちゃん本当に幸せですね〜♪
それにしても車は大変でしたね(@_@;)
お産間近のお体で暑い中車にいるのは
辛かったでしょうね〜
あまり無理をなさらないで下さいね♪
Posted by masako at 2006年07月06日 09:46
pepeちゃんグッズも手作りなんですね♪
きっと可愛いものがたくさん出来てるんだろうなぁ〜。
kitriちゃん、とっても可愛いです!
kazuさんには色々と頑張ってもらわなくちゃいけませんね。
車、完璧に直して大事なときに活躍してもらわないといけませんね!!
Posted by るぱんママ at 2006年07月07日 18:36
Kitriちゃん可愛い♪♪
チョンチョロリンじゃないですね、もう。
立派なトップノット!!
大輪のお花が豪華に咲いているかのようです。お手入れは大変かもしれませんが
とっても素敵、お似合いです。

pepeちゃんグッズ、ハンドメイドで
愛情タップリですね。
私もキルトでアフガンを作ったのを
思い出しました!!
Posted by 黒母 at 2006年07月10日 21:28
初めて書き込みします。私今ちょうど中山先生のコース通っています!ちょうど今テスト勉強中です。このブログをみてなんだか元気をもらえた気がしてます★

アロマは初心者なので教えてもらえたらと思い。。先生の教科書には犬にも効果のあるとされる製油の効能に色々書いてあって、他の一般の本(人間用?)を見るとまた共通する効能もあれば違う効能も書いてありました。

たとえばラベンダーは先生のところで防虫にいいよ、ってならったのですが一般的なアロマ本(人間用?)には書いてないんですよねー。どうしてだろう・・?(+_+)と一人で考えても分かるはずも無く・・・。
Posted by まーま at 2006年07月13日 15:47
☆彡ロワママさん
教えるほどの腕前ではないのですけどね、
お恥ずかしい(^-^;
ありがとうございます。

☆彡masakoさん
本当に車の中暑くて大変でした。
でも、そのおかげか、
しっかり車の修理が出来たので、
まぁ、良しと言う感じです。(笑)

☆彡るぱんママさん
手作りは始めるときりないですねぇ(^-^;
出産前ハワイアンキルトばかりやっていて、
PCに全然向かいませんでした。
コメント遅くなってすみませんm(_ _)m

☆彡黒母さん
かなりKitriトップ伸びました。
ちょんちょりんをとると、
かなり中澤入ってます(笑)
アフガン、キルトでやはり作られたのですね。
私もハワイアン切るとで作りました。

☆彡まーまさん
テストはこれからですか?
合格できるように頑張ってください。
精油の効果は色々あるので本によっては、
効果の高いものしか書いてないということも、
あるかもしれません。
もし私でお答えできることがあれば、
よろしかったらメールを下さい。
Posted by Yukie at 2006年07月29日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

