2007年01月22日

ちょっと困ってます・・・

ここのところ雨が降ったり雨、曇りがち曇りで、
すっきりしない日が続いていますね。
気温もぐっと冷え込んできましたし、
風邪などひかないように気をつけたいですね。

風邪予防にはぜひユーカリをお家で焚いて下さいね。
毎日焚いていると、普通の風邪はほとんどひかなくなります。
我が家も日々焚いているおかげで、
ちょっとやそっとでは風邪ひかなくなりました。

さて、困っていることと言うのは・・・

ここ数日のKitriさん、どうもお家の中でうんちをしません。
そのせいか、毎日のように吐いていますがく〜(落胆した顔)
お外に行くとしっかりします、それも形があっていいです。
食欲もあるし、元気もあります。
ちぃはきちんとお家のおトイレでするのですけど、
うんがどうしても出来ない様子。

以前はお散歩に行かれなくても、
お家のおトイレで出来たのですけど・・・
私が仕事復帰してからなのですよねぇ。

う〜ん、やはりこれはストレスによるものかしら?
どうしてもKitriに時間がなかなか割くこと出来なくて、
それにKitriが鳴いたり、吠えたりすると、
ついつい怒っちゃったりするんですたらーっ(汗)
その辺をとっても感じてるのでしょう・・・

ついつい「Kitriはお姉ちゃんなんだから」と、
我慢させることも多いんですよね。
Kitriはワンちゃんだからそれでもまだ、
我慢してくれているんだと思いますが、
これが子供だとしたら・・・少々自己嫌悪ですもうやだ〜(悲しい顔)

本当にKitriはいいお姉さんで、
昨日はKaiが延長コードに足が触りそうになっていたら、
「危ないどんっ(衝撃)」って感じでうんうん言いながら、
Kaiの足を口で引っ張ろうとしていたんです。
なので、私が「これなの?」と
延長コードをKaiの足から離すと、
その行動をしなくなり、
Kaiの頭をクンクン匂い嗅いでいました。

Kitriは賢くて本当にいい仔です。
Kitriが拗ねたりしないように、
たくさん愛情注いであげなくてはと、
反省する今日この頃です。

Kitri07-1-18.jpg
今日もKaiのことを見守ってくれているKitriです。

posted by Yukie at 09:56| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だか読んでいてせつなくなりました。
でもkitriちゃんはすごく良いお姉ちゃんだよね。

トイレは、今までお家の中でしてたのなら関係ないのかもしれないけど、ウチのモコはどうしても我慢出来ない時以外はトイレでおしっこをしなくて、うんちは絶対散歩の時しかしないんだ(^_^;)
お年頃になったからかなぁとも思うんだけども、原因究明って難しいね。

Posted by EMI at 2007年01月22日 11:20
☆彡EMIさん
やはり切なくなりますよね・・・(T_T)
さっき家に電話をしたら、
今日はお家のトイレにうんをしたようです。
ただ単に、便秘だったのかしら?
もう少し様子見て原因究明したいと思います。
Posted by Yukie at 2007年01月22日 11:54
kitriちゃん、本当にいいお姉さんですね〜
でもやっぱりストレスとか少しは感じちゃうのかな・・・まだkai君が来て間もないし、これからですよね!yukieさんも色々と大変だと思いますがあまり思い詰めず、無理なさらないで下さいね♪
きっとkitriちゃんも分かってくれてるとおもいます!
Posted by masako at 2007年01月22日 19:24
kitriちゃん、なんていいお姉さんなんでしょう!!
けなげですね。
でも、うんぴーはどうしちゃったんでしょうね?
Yukieさんと離れたくないってことなのかしら?
でも、おりこうさんなkitriちゃんのことだから
すぐに現状を把握してもとに戻ると思いますよ。
Posted by るぱんママ at 2007年01月22日 19:25
☆彡masakoさん
ありがとうございます。
やはりどうしても以前とは同じように、
接すること出来ていないと思うので、
ちょっと心苦しいです。
そうですね、Kitriなりに分かってくれていると信じて、
私も出来るだけ以前と同じように接することが出来るよう、
心がけていこうと思います。

☆彡るぱんママさん
本当に、Kitriは健気ないい仔です。
昨日帰ると母が、
「今日はきちんとおトイレで出来た」
と言っていました。
どうもおトイレシートが汚れていたのが、
原因だったみたいです(^_^;)
最近おトイレシートでも決まった位置にしたいみたいで、
その位置が汚れていると、
どうも踏ん張れないみたいなんです。
Kitriごめんなさいと言う感じでしたm(__)m
Posted by Yukie at 2007年01月23日 09:31
Kitriちゃんのウンチ、解決したようですね。
良かった、良かった。
kai君を守ってあげているKitriちゃんに
実家のシーズーが姉ちゃんの世話を
焼いていた頃を思い出しました。
ちゃぁんと面倒を見るんですよね!!
Kitriちゃん、これからもkai王子を
しっかり守ってね〜。

あ、そうそう、記事を読んで慌てて
アロマオイルをユーカリグロブルスに
変えました。
予防法情報をありがとうございました。
Posted by 黒母 at 2007年01月24日 20:52
Kitriちゃん とってもいいおねえちゃんなのですね〜
Kaiくんを見守る姿 たのもしいです!
危険を察知して教えるなんて 賢いです〜
うんぴーの件は解決したようでよかったです
でも やはりお外に行く方がロワもがっつりしますよ(笑)
動くと出したくなるみたいです
Posted by ロワママ at 2007年01月27日 19:20
ウンP、解決してよかったですね。
KitriちゃんにはKitriちゃんの
「こだわり」があったのですね〜!
言われてみれば、「したい場所」って
決まっているかもしれませんね。
Posted by いっちゃんママ at 2007年01月28日 20:04
☆彡黒母さん
シーズーちゃんも女の仔ですか?
わんちゃんも母性本能がしっかりあるのだと、
つくづく感じました。
この季節はユーカリが欠かせません。
ユーカリで健康家族でお過ごし下さい。

☆彡ロワママさん
本当によきお姉さんです。
ロワちゃんもお外での方がたっぷりですか。
やっぱりお外が一番気持ちいいのですね。

☆彡いっちゃんママさん
はい、お騒がせしました。
はい、日々シートの一部だけが濡れています。
それぞれ、したい場所ってあるものなのですね。
Posted by Yukie at 2007年01月29日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31879142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

