2007年01月31日

おもちゃをどうぞ

こんにちは、今日は4月上旬の暖かさ晴れ
まだ1月というのに。
今週末は入試なのですが、
毎年この時期は雪雪降るくらい寒いんですよね。
まぁ、雪掻きしなくていいのはありがたいですけど。

Kitriのお誕生会にご参加希望を下さり、
ありがとうございますm(__)m
今現在3組の方が遊びに来て下さる予定です。
ご都合がよい方まだ受け付けておりますので、
ぜひご連絡下さい。

さて、昨日家に帰ると母からこんな話を聞きました。

先日Kaiの検査のため病院に出掛けました病院
その時、帰りにホームセンターに寄り、
お留守番をしていたKitriにお土産プレゼントと思い、
デンタルケアできる、ロープボーンを買って帰りました。

ボールチェーンに次いでロープは好きなようで、
結構気に入ってカジカジして遊んでくれました。

日中Kaiを遊ばせるためラグの上にさらにマットを敷いて、
Kaiを寝かせて遊ばせていると、
Kitriも一緒になってそのマットの上で、
自分のおもちゃをカジカジしています。

そんなKitriさんですが、
昨日いつものようにKaiがマットで遊んでいると、
ロープボーンをKaiのところに持って行って、
「私のお気に入りのおもちゃKai君に貸してあげるわ」
と言わんばかりに、Kaiの前に置いて、
そして自分はソファーに上がり、
その様子を見ているのだそうです目

で、Kaiがロープボーンで遊ばないと、
また近くに行って、
「何で遊ばないの?遊んだら?」
と言わんばかりに、ロープボーンをKaiの方に押し付けるのだそうです。

Kitriさんすっかりお姉さんです。
しかし、微笑ましく嬉しい話なのですが、
KitriさんのおもちゃでKai君が遊ぶのはまずいのですよたらーっ(汗)
う〜ん、難しいところです(^_^;)

Kitri07-1-21A.jpg
Kai君遊びましょう

Kitri07-1-21@.jpg
一緒に遊んでくれるのですか?


Kitri07-1-21B.jpg
わぁい、嬉しいなぁるんるん

Kitri07-1-26.jpg
では、一緒のおもちゃで遊びましょうかわいい
posted by Yukie at 14:07| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kitriちゃん、すっかりお姉さんなんですね。
凄い!!
やっぱり母性があるのでしょうか?
そして、kaiくん、大きくなりましたね♪
パパさんにソックリ!!
パパさんはメロメロでしょうね。
Posted by るぱんママ at 2007年01月31日 21:56
kitriちゃん本当にいいお姉さんをしていますね♪
おもちゃを貸してあげるなんて優しいな〜
うちの甥っ子はもう3歳ぐらいですが
少し前までよくムックにおもちゃを貸してくれていました^_^;
ほんと、kai君、パパにそっくりですね〜
でもyukieさんの面影もありますね♪
今度お会いできるのかな?!楽しみです!
Posted by masako at 2007年02月01日 11:33
☆彡るぱんママさん
女の仔はやはり母性があるようですね。
まぁ、kazuさんそっくりですか(*^_^*)
伝えますね、喜びます♪

☆彡masakoさん
小さい子達はワンちゃんと
お友達感覚なのかもしれないですね。
大人より目線も近いですし。
はい、7日はKaiも居ますので、
どうぞよろしくお願いします。
Posted by Yukie at 2007年02月01日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。