2005年09月07日

軽井沢旅行☆

台風14号台風は無事に関東にはヒットせずにすんだようですね。
昨日の夜はものすごい雨だったようですが、
私は「海猿」終わったら思いっきり眠ってしまいたらーっ(汗)
まったくその雨、分かりませんでした…(^_^;)

週末KazuさんとKitriにお留守番をお願いして、
私は大学時代のお友達と軽井沢に行ってきました。
9月に入り軽井沢はそろそろ涼しいかと思っていたのですが、
思いのほか暑くて、日焼けもするほどいいお天気晴れでした。

軽井沢は都内にある有名ショップのアウトレットがあったり、
ドッグランなどの施設もあるせいか、結構ワンちゃん連れが多いのですねぇ。

1日目は旧軽でたくさんのワンちゃんたちに出会いましたるんるん
やはり多かったのは、ダックスちゃん。
チワワちゃんに、トイプーちゃんもいましたねぇ。
あとはドッグショップで4匹のシュナちゃんたちに出会いました。
みんな大きさも同じくらいでお顔も結構似ていたので、
兄弟だったのかもしれないですね。
均整の取れたとってもいいシュナちゃんたちでした。
小型犬だけではなく、大型犬を連れている人たちも結構いました。
自然もたくさんあって軽井沢はワンちゃんたちにとっても、いい場所ですよねぇ。

2日目には白糸の滝へ行ってきました。
さすがに、こちらは山の中とっても涼しいというか、寒いくらい。
ここでも2匹のダックスちゃんに出会いました。
かわいいお洋服着てパパが食べている、いわなの塩焼きが食べたいらしく、
一生懸命ジャンプしてました。わーい(嬉しい顔)

その後は軽井沢高原協会でゴスペル礼拝に参列。
5月に行ったときも、牧師さんのお話に感激して帰ってきたのですが、
今回もやはりまた行ってよかったぁと思いました。
気持ちは伝えないと相手には伝わらないのですよね。
口にして相手に伝えること、これは大切なことだとまた実感しました。
日本人はなかなか「愛している」と口に出せないもの。
牧師さんのお話し聞いて、やっぱり愛している人には恥ずかしがらずに、
「愛している」と伝えないといけないなぁって思いました。

みなさんも、自分の大切な人やワンちゃんに、愛をたくさん伝えてくださいね。
そうすれば、きっとみんなが素敵な気持ちになる気がしますわーい(嬉しい顔)
黒ハートがあるって素晴しいことだからぴかぴか(新しい)

白糸の滝☆
karuizawa9-4
滝は見てるだけでも涼しくなりますね。

今日はKitriの画像はありません、ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by Yukie at 11:30| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Trip& a stroll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日のように会って居るのに軽井沢の素晴らしさはこのブログで知りました。雪もかなり年齢を過ごしてきたことが分かりました、何時も私が心掛けている事と思っていましたが、再確認しました。良い事の方が言葉に出すことが少ないから気をつけてこれからも相手に伝える事にしたいです。だからキトちゃん大好きとついでだ・・・雪絵も大好きです。
Posted by 母 at 2005年09月07日 12:23
お母さん、コメントありがとうございます。
最近は毎日のように会っているけれど、
ゆっくり話していないような気がします。
そうですね、ついつい口から出るのは小言になってしまいます。(^_^;)
ありがとうございます♪
私もお母さん大好きです☆
明日は、Ryuの誕生日ですね。
何かお祝いしなきゃね。
Posted by Yukie at 2005年09月07日 12:53
軽井沢旅行、楽しかったみたいですね〜
こんどはKitriちゃんも連れて行ってあげてくださいね〜
私もうみを連れて行ったことがあるけど、楽しかったですよぉ〜犬連れに優しいところですよ、軽井沢は・・・
Posted by よっこ at 2005年09月08日 00:11
わ!ママ発見☆
ご無沙汰しておりまーす。

私も同感です、愛や感謝の気持ちは、言葉に出すべきだと。
普段から「ありがとう」は、なるべく沢山言葉にするよう、心がけています。
自分も気持ちいいし、きっと相手も嫌な気持ちはしてないと信じてます。

Kitriのお話もいいけど、たまにはこんなお話もあり♪ですね。
Posted by シウォニ at 2005年09月08日 10:26
<シウォニ
コメントありがとう。
愛犬Kitriと我が家の気ままLifeだから、
たまにはこういうのもいいかと思って。
これから少しずつ気ままLifeの方も、
増やして行こうと思います。
Posted by Yukie at 2005年09月08日 10:41
☆彡よっこさん
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。m(__)m
うみちゃんと軽井沢行かれたことあるのですね。
ぜひ、私も次回はKitriと一緒に行きたいと思います♪
Posted by Yukie at 2005年09月09日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。