2007年02月23日

おやつ横取り?

今日はしとしと雨模様雨
そして、結構寒いですねふらふら
暖かかったり、寒かったりと日ごとに気温が変わって、
体調崩しやすいのでみなさんも充分注意して下さいね。

さて、我が家のお子達は日に日に仲良しに揺れるハート
Kaiがおやつを食べる時すかさずKitriが現れてexclamation&question

横取り?それともおねだり?
posted by Yukie at 14:04| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

偶然の再会

連休最初の土曜日、朝起きるとなかなか良いお天気晴れ
秋らしい清々しい空気が流れていました。
せっかくこんな良い日なのでお出かけしたくなり、
お掃除、洗濯を済ませ、お昼頃から家族水入らずで、
お買い物に出かけることにしました車(セダン)
目的地は南町田のグランベリーモールです。
ちょうどこの日コムサがリニューアルオープンだったのですグッド(上向き矢印)


さて、グランベリーに着いてみると
posted by Yukie at 12:15| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

お姉さんそれともお母さん?

こんにちはわーい(嬉しい顔)

もう9月早いものですね。
昼の日差し晴れは強くても、
風が気持ちよくなってきましたねぇ。
秋が近づいている証拠ですね。

さて、我が家のお嬢様Kitriはただいまヒート中。
なので、最近はもっぱらお留守番です。
お散歩は人気?の少なくなった夜夜に、
ちょこっと行くようにしています。
そうしないとほかのBoysワンちゃん犬たちに、
迷惑をかけてしまいますからね。

さて、そんなお姉さんKitriは
posted by Yukie at 17:18| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

芝生は気持ちよい

こんにちはわーい(嬉しい顔)

先日千葉に行った時、
新浦安のベビザらスにお買い物に行きました車(セダン)
この日もとても暑い日晴れだったので、
KitriとKaiをkazuさんのお母様に預けて、
行くことになったのですが、
どうもKitriが一緒に出掛けたそうだったので、
Kitriを連れて行くことにしました。
久しぶりに3にんでのお出かけでするんるん

ベビザらスに着いた頃は少し陽が傾き始め
少し涼しくなってきていました。
ベビザらスの隣が芝生の綺麗な公園があり、
誰もいなかったので、本当はいけないのですがたらーっ(汗)
Kitriをノーリードで遊ばせました。

その写真はこちら
posted by Yukie at 11:41| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

仲良し

こんにちはわーい(嬉しい顔)

暑い日晴れが続きますね。
お散歩に出掛けたいけれど、この暑さでは・・・
Kitriさんは真っ黒仔なので、
涼しい時間でないとお外に行かれませんバッド(下向き矢印)

さて先週はkazuさんの夏休みで、
千葉のkazuさんの実家に数日行って来ました。
Kaiが生後1ヶ月をになり、お宮参りにも行って来ました。
もちろんKitriも一緒でするんるん
でもKitriは本殿にはさすがに入れませんでしたけどたらーっ(汗)

さて、我が家のお子達はとても仲良しでするんるん
こちらの写真をご覧あれ
posted by Yukie at 14:23| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ばっさりカット

こんばんはわーい(嬉しい顔)

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家はただいまkazuさんが夏休みで、
家族水入らずの生活をしています。
kazuさんがとってもよく、KitriとKaiの面倒を見てくれるので、
私は楽々な生活をしていまするんるん
kazuさんがずぅっとお休みだったらなぁと思う今日この頃です。

さて、タイトルのばっさりカットとはですね、
Kitriさんトリミングに行ってきました美容院
トップノットにしていたのですが、
ブラッシング&髪の結び直しを私しかできないので、
ちょっと育児に追われてしまって、
毎日できずさすがにちょっと無理だと言うことで、
久しぶりにKitriさんばっさりカットしてしまいましたグッド(上向き矢印)
ばっさりカットしたKitriはこちら
posted by Yukie at 00:13| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

元町人力車

12/6の火曜日のことです。
マリンタワーの下でるぱん君と待ち合わせるんるん
まずは、cafe FLOWERでLunchレストラン
お昼時でOLさんのLunch Timeにぶつかってしまい、
入り口付近の席でのお昼となりましたが、なかなかお料理美味しく、
illyのCoffee喫茶店もGoodでした手(チョキ)

2時間ばかりLunchをしながらのんびりお話をした後は、
本日のメイン・イベントイベント元町QUESTION
人力車で元町パレードへと向かいました。


その模様を写真でご覧下さいカメラ
posted by Yukie at 11:45| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

OFF MEETING 進捗状況☆

OFF MEETINGへのコメント沢山ありがとうございます。
進捗状況をお伝えしますひらめき

立案者であるYukieは数々OFF MEETINGをしてまいりましたが(笑)
ワンちゃんのOFF MEETINGは初めてです。
ということで、一人で色々考えるよりも、
誰かと相談をしながらの方が、楽しい会になるのではないかと思い、
今回はTea*naちゃんのママにもホストになって頂きましたるんるん(拍手)
Tea*ne&Kitriコンビで頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

<日程について>
候補日が3日ほどありましたが、大変申し訳ありませんが、
どの日でもない11/13(日)にさせて頂きました。m(_ _)m
本当に申し訳ありません。(^^;

<会場について>
やはりワンちゃんたちにはノーリードで遊べるのが良いのではないかと思い、
室内ドッグランを貸しきることにいたしました。
都内の方が参加しやすい方も多かったかと思うのですが、
場所は東急田園都市線二子新地駅にある、DOGINCさんです。

かわいいDOGINCさんのホームページはこちら
http://www.doginc.jp/index.html

<時間について>
12:00〜14:00を予約しました。
ただ、ワンちゃんの頭数が多い場合は、もう1時間延ばそうかっと思っています。

このOFF MEETINに参加希望の方は、
メールにて私Yukieまでお願いいたします。
その際にはお手数ですが、以下の項目を明記ください。

@参加される飼い主さんのお名前と人数
A参加されるワンちゃんの犬種とお名前と頭数
B連絡先(メール、携帯等)
Cお住まいの地域(東京や横浜などで結構です)
D当日の交通手段(車、電車等)
E参加に当たって一言

かわいいYukieのアドレスはこちら
toy_kitri@hotmail.co.jp

参加は迷っているけど、質問等ある方もぜひメール頂ければと思います。
沢山の方からのメールmail toお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)


posted by Yukie at 13:55| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ハンドルが枕U☆

こんにちは、少々のご無沙汰です手(パー)

すっかり秋らしくなってきた感じですねぇ。
ワンちゃん犬たちにはいい季節になってきましたるんるん

週末Kitriは1ヶ月ぶりくらいのトリミングに行ってきました。
また一段と可愛くなってきましたよかわいい
今までは2週に1度トリミングに行っていたのですが、
ちょっと今回は間を空けていました。
そのせいか、トリミング前は前足が毛ばたきのようになり、
お目目目も分かりにくくなっていたのですたらーっ(汗)
でも、行ってきてお顔もすっきりしてお目目目がはっきり見えます。
涙やけもすぐに分かるし、こまめにお手入れも出来てGoodですexclamation

トリミングの帰り、Kitriは案の定運転する私のひざの上に乗りたがり、
「あん、あん」鳴き始めました・・・
ひざの上に乗せると安心しておとなしくなります。
その様子をKazuさんが「お、これはチャンスひらめき」と
写真カメラを撮りました。
ハンドルに枕した顔も撮りたかったのですが、
さすがにそれは撮るのが難しくて断念。
でも、この前の写真よりはるかに良いのが撮れたので見てください。ぴかぴか(新しい)

ひざの上が心地よい☆
Kitri9-24B.jpg
居心地よさそうに座っております。

ハンドルに枕☆
Kitri9-24A.jpg
しっかりと枕に・・・ハンドルが切れないよぅふらふら
posted by Yukie at 10:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ハンドルが枕☆

今日はすっかり秋模様。
昨日までの暑さ晴れがなくなり、ぐっと涼しくなりました。
秋といえば皆さんは何でしょう?
食欲ファーストフードの秋、読書本の秋、お洒落ブティックの秋。
元町チャーミングセールも17日から始まりますねぇ。
涼しくなると色々お洋服も選びがいがありますしね、
やっぱり私はお洒落ブティックの秋派かなぁ。

そして、お洒落をしたらやはりどこか出かけたくなるものですよねぇるんるん
そう、ドライブ車(セダン)の秋でもありますねぇ。
(う〜ん、妙にこじつけたかなぁたらーっ(汗)

Kitri初めて家家にやって来たときには、
車の中で吐いてしまったのですが、
その後は病院やお買い物等でちょこちょこ車に乗っているせいか、
今では酔うことはなくなりました。
はじめのうちは、助手席や後ろの席におとなしく乗っていたのですが、
最近は自分が運転したいexclamationと言わんばかりに、運転席に座りたがります。
助手席で抱っこされていても、運転席の私に向かって、
「くぅ〜ん、くぅ〜ん」っと甘えるような声をやめません。
仕方なく、ひざの上に抱っこすると何事もなかったかのようにおとなしくなりますたらーっ(汗)
さらに、すっかりひざの上で落ち着いたKitriはすやすや寝に入ります眠い(睡眠)

しかし、ひざの上で寝るとさすがに小さいKitriとは言っても、
頭が下がってしまい、それを見て「頭に血が上らないのぅ」と声をかけたら、
なんとKitri、ハンドルを枕にし始めましたexclamation&question目
う〜ん、よくお話理解してるのねぇかわいい

私も最近ではKitriをひざの上に乗せて運転するのにすっかり慣れました。
ただ、車庫入れのときだけは、ハンドルは頻繁に切り返すので、
ちょっと、お他所に座っていて欲しいものですわーい(嬉しい顔)

ハンドルが枕☆
Kitri9-13@
ちょっと、暗くて見難くてごめんなさい。たらーっ(汗)
posted by Yukie at 10:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

食入るように鑑賞中

昨日も今日も暑い!
職場の廊下サウナ状態です。(@@)
昼に35.8度を記録して、6月の史上もっとも暑い日になったようです。
日曜もいいお天気と言うか、
めちゃくちゃ暑い中久しぶりのゴルフに行ってきましたが、
日焼け止めしっかり塗ったつもりだったけど、
1トーン黒くなった気が・・・(^-^;A

さて、土曜日私が出勤しているとKazuさんから、
珍しく写メールが送られてきました。
1つ目は「あちぃ〜」と今にも言いそうなKitriの寝顔。
鼻が強調された、黒ぶたちゃんの様な写真。(笑)
わんちゃんたちは22度を越えると熱射病になり易くなるそうなので、
こんな暑い日が続いたらもう、そりゃ大変ですよね。

そして2つ目がいい後ろ姿が写っていたのですよ!
前にも書いたかな?実はKitriはテレビを観るんですよ。
犬の10匹に1匹くらいはテレビを観るんだそうです。
土曜もKitriどうも興味を持ったものがあったのか、
テレビをお気に入りのポジションから凝視していたらしく、
その様子が写メールされてきたんですね。
もう、本当に食入るように観てる感じがなかなか良いんですよ☆
Kazuさんに何を観てるの?と返信すると、「昼メロ」と返ってきました。(笑)
土曜だったので、きっと2時間物のサスペンスか何かだと思いますけど。
さらにKitriドラマの中に犬が出てきたらしく、
その犬が吠えるとそれに答えるかのように吠えていたそうです。
可愛いし、面白いし、Kitriの話題は絶え間せんね☆(≧▽≦)

↓黒ぶたちゃんKitri☆
Kitri6-25C
何だか鼻ばっかり(笑)本当にあっちぃ〜って感じ。

↓食入るように鑑賞中☆
Kitri6-25D
いい後ろ姿してますねぇ、犬じゃないみたいです。(笑)
posted by Yukie at 13:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

お気に入りのポジション

みなさんのワンちゃん猫ちゃんにもお気に入りのポジションありませんか?
Kitriもやはりいくつか家の中でお気に入りのポジションがあります。
昨日の写真のソファーとソファーの間のクッションもその一つ。
あと、ソファー足元のマットの上や、まだ一気にソファーに上れないので、
上がるようにクッションを置いているのですが、そのクッションの上等々。
リビングにいくつかお気に入りポジションがあるのですよね。
以前は必ずKitriをケージに入れて寝かせていたのですが、
日の出が早くなったせいか起きるのが早くて、4:30頃から泣き始めます。(T_T)
ここのところKazuさんも残業で帰宅が遅いため、朝早いのは辛い。(><。)
で、最近は一緒にベッドで寝かせております。(^-^;A
一緒だと私たちが起きるまでぐっすり寝ていてくれるのです。(*^^*)
やっぱり、ひとりだと寂しくて早く起こすのですかねぇ。
でも、しつけを考えると一緒にベッドで寝ることが、
いいとは言えないかもしれないのですけど。
共働きで日中一緒に居られないので、寝る時も傍に居たいのですよ☆

さてさて、そのベッドでもKitriがお気に入りのポジションがあります。
大体足元で寝ていることが多いのですが、
結構居心地良さそうにしているのが、Kazuさんのお腹の上。(笑)
この間も私が目を覚ますと、KitriはKazuさんのお腹の上で寝ていました。
私が起きたので、Kitriも起きてリビングの方へ移動。
ふたりで遊んだりご飯を食べてゆっくりしていると、
やっとKazuさんが起きて来ました。
起きてきたKazuさんにKitriがお腹の上で寝ていたことを話すと、
「え!?お腹の上で?」と全然気付いていなかった。(^-^;A
Kitriはお腹の上で寝ていても全然気付かないくらいの重さなんですねぇ。

↓お気に入りポジションのKitri☆
Kitri6-11C
ちょっと暗くて見にくいですねぇ。(^-^;A
しっかりKazuさんのお腹の上で御満悦のKitriであります。
posted by Yukie at 14:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Favorite | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

