2009年08月05日

みなさまお元気でしょうか?

ご無沙汰しておりますバッド(下向き矢印)

このBlogを見ている方はいるのでしょうかたらーっ(汗)

昨年は一度もBlogは書かずに過ごしてしまいました・・・

昨年夏にKitriは胃腸を悪くし入院病院
体が小さいので心配ではありましたが、
その後は元気に過ごしていまするんるん

先日ワンちゃん友達からアドレス変更のメールが来ましたmail to
すっかり、ご無沙汰していた私に連絡を下さったので、
嬉しくて、嬉しくて、すぐにお返事をしました。
そして、今月末に久しぶりにお友達と会うことにるんるん

久しぶりにお友達のBlogを見ると、
ワンちゃんが病気になっていたり、
生活に変化があったりされていました。

お友達のBlogを見て、
「私に何か出来ること何かあるかな?」
と思いました。
ここ1,2年Kai中心の生活で、ドッグアロマセラピストであることを
すっかり忘れていた私がく〜(落胆した顔)

ドッグアロマを通して何か皆さんのお力添えになれればと、
そう願う今日この頃ですぴかぴか(新しい)
posted by Yukie at 11:41| ☁ | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

Birthday Presents♪

いいお天気が続いていますね晴れ

先週はKaiを筆頭に我が家は風邪でダウンバッド(下向き矢印)
喉の腫れは治まったものの、今度は咳が結構辛いふらふら
そして、何といっても昨日から声が全然でなくて、
出そうとすると裏返っちゃうんですよ。
自分でも笑っちゃいそうになるほど出ませんたらーっ(汗)
どのくらい出ないか気になる方は、
電話phone toしてみてくださいな(^_^;)

先日のお誕生会でお友達からたくさんのプレゼントを頂きましたプレゼント
今日はそちらをご紹介させて頂きます。

素敵なプレゼントはこちら
posted by Yukie at 15:07| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

キリ番&お知らせ

昨日は陽があっていいお天気だったのに、
今日はまたちょっとどんより曇り空ですね曇り

さて、☆Cafe Kitri☆もたくさんの方が日々見て下さり、
昨日でカウンターが10,000を突破しましたぴかぴか(新しい)
本当に皆さまありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今までキリ番で何かしたことなかったのですが、
せっかく機会と思い、9999番と10000番の方に、
KB Goodsをプレゼントプレゼントしたいと思います。

9999番の方はすでにご連絡頂きました。
10000番を踏まれました方、ぜひご連絡お待ちしています。

お詫びのお知らせ
posted by Yukie at 10:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

明けましておめでとうございます

ご無沙汰しております。
そして、遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
ぴかぴか(新しい)

年末年始みなさんいかがでしたでしょうか?
我が家はお友達を招いてクリスマスパーティークリスマスをし、
年越しはkazuさんの実家へ家
年始はたくさんの親戚の方々に会ったりと、
何かと忙しく過ごしました。

そして、一昨日からexclamation&question
posted by Yukie at 10:10| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ご無沙汰です

1ヶ月のご無沙汰です。
季節はすっかり秋ですね。
日中はお日様晴れが出ていると暖かいですが、
日が暮れるとぐっと寒くなってきました。
風邪などひかれませんよう、
みなさんお気をつけくださいね。

さて最近の我が家はと言いますと。
posted by Yukie at 00:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ドグパラ発売

こんにちはわーい(嬉しい顔)
週末土曜はお天気がよく晴れ暑いくらいでしたが、
昨日からまた梅雨のお天気ですね雨

さて、週末我が家にお届けものが届きました。
ひとつはいっちゃんママさんから、
ドッグフードのおすそ分けということで、
色々なドッグフードとおやつを頂きました。
いっちゃんとKitriは好き嫌い王と女王の仲(^-^;
お互い食に悩む者同士と送って下さいました。

DogFoods.jpg

プレゼントたくさん頂いて本当にありがとうございます。
今与えているフードに少し混ぜたりしています。
Kitriが気に入るフードが見つかるとよいなぁと思います。

そして、もうひとつ届いたものがありましたプレゼント

そちらは、こちら
posted by Yukie at 14:52| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

Kitriのプロモ!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
最近はどんよりした曇り空曇り
気温はお散歩に出かけるのに、
暑くもなく寒くもなくちょうどよい感じがするのですが、
しかし、湿度が高くてじとじと嫌な感じですねバッド(下向き矢印)

先日我が家に遊びに来て下さった、
リッキーママさんから
実はとっても素敵なプレゼントプレゼントが届いていましたぴかぴか(新しい)

そのプレゼントとはこちら
posted by Yukie at 14:21| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

素敵なプレゼント

昨日家に帰るとポストに封書が入っていましたメール
一体何かなぁと思って開けて見ると、
とっても素敵なプレゼントプレゼント
贈り主はお友達のロワママさんですわーい(嬉しい顔)

ちょっと遅くなってしまってけれどKitriのお誕生日にと
カードと共にとっても素敵なBagカバンが届きましたぴかぴか(新しい)

素敵なBagはこちら
posted by Yukie at 10:04| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

お詫び

昨日のワンちゃんの引き取り手探しの件では、
たくさんの皆さまからご連絡を頂きました。
ありがとうございます。

どうもまったく同じワンちゃんのリストで、
チェーンメールが回っていたそうです。
私が載せた話は本当だということなのですが、
やはりまったく同じリストというのは、
もしかするとチェーンメールの可能性があるということだと思います。

たくさんの方にご足労をおかけしました。
もっとしっかり情報を確認してから、
Blogにアップするべきだったと反省しております。
本当に申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。
posted by Yukie at 10:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

pepeちゃん編

リッキーママさんから、
pepeちゃんへのお手紙メールはどうかな?
とお言葉を頂き、それはナイスアイディアひらめきと、
早速やってみましたよ。
そうしたら、これまた興味深い結果がexclamation&question

ぺぺちゃんへのお手紙はこちら
posted by Yukie at 15:10| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kazuパパ編

さて、先ほどのお手紙kazuパパにも教えたところ、
早速お返事が帰ってきましたmail to
いやぁ、これまた面白い結果にexclamation
私的には大爆笑でしたるんるん

kazuパパへのお手紙はこちら
posted by Yukie at 12:58| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kitriからのお手紙?

るぱん君のBlogで、
あの人からのお手紙メールと言うのが紹介されていました。

いったいどんなのだろうと思い、早速ホームページを見てみました。
そして、必要な項目を記入ペン
もちろん、手紙をもらいたい人の名前はKitriですわーい(嬉しい顔)
そして、今一番したいことは、ちょっと迷ったー(長音記号2)のですが、
pepeちゃん授かり今は出来ないダンスるんるんにしました。

さてさて、その結果は?

Kitriからのお手紙はこちら
posted by Yukie at 10:58| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

年末年始そのC〜あけましておめでとう〜

年が明け2006年が始まりました。
やっと年賀状を書き上げ、kazuさんの実家に行く前に投函あせあせ(飛び散る汗)
我が家の年賀状届いたの遅かったことでしょう、
みなさますみませんでした(^_^;)

kazuさんの実家に行く前に、
おばあちゃまのお家にまずはお邪魔して新年の挨拶を。
Kitriは初お目見えだったので、
初めてのお家家でどう過ごすかなぁと思っていたのですが。
ひとしきりにおいをかいだ後は何のことはありません、
普段通り我が家と変わらぬご様子(^_^;)
順応が早いというか何と言うか。

そんなKitriの様子はこちら
posted by Yukie at 14:04| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

Linkしました

こんにちはわーい(嬉しい顔)
年末年始そのAですが、明日までお待ち下さい(^_^;)
ちょっとpepeちゃんのBlogに時間費やしてしまって・・・

pepeちゃんのBlogをLinkしましたので、
どうぞご興味のある方は覗いてみてください目
Blog名はpepe a'alaです。
ハワイ語で「赤ちゃんの香り」です。
お時間がありましたらコメント頂けると嬉しいです。

今後とも3つのBlog頑張って行きますので、
どうぞ皆様ご愛顧下さい。

そう、ちなみにkazuさんのダンスなブログ
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
posted by Yukie at 14:57| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

年末年始とすっかりBlog更新をお休みさせて頂きました。
お休み中もチェックして下さいました方、
またコメントを書いてくださいました方々ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

今年は戌年犬ですね。
何だかそれだけで楽しい年になりそうな気がしまするんるん
昨年はKitriと言う家族が増えましたが、
今年はまた我が家に家族が増える予定ですぴかぴか(新しい)
予定日は7月19日かわいい
pepeちゃんのBlogも実は始めています。
(pepeとはハワイ語で赤ちゃんのことです。)
Family Linksにそのうちアップしますので、
よろしかったらこちらもご覧下さい。

年末年始いろいろなことがありました。
写真も色々あるので、もう時間は過ぎてしまっていますが、
明日からUPグッド(上向き矢印)しますので、良かったら見て下さいね。

今年もCafe Kitriをどうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
img1756-.JPG
posted by Yukie at 16:06| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

大人になってきたね☆

昨日は台風台風去ってぴーかん晴れのいいお天気でしたが、
今日は打って変わって曇りがち。
でも、このくらいの方がワンちゃんも私たちも過ごしやすいですねるんるん

さて、最近のKitriは大人になってきたというか、
犬らしくなってきたなぁって思います。
言葉は前から理解していたのですが、
意思表示をしっかりするようになりました。

まず朝、夫婦どちらかが起きて一人がまだ寝ていると、
ベッドの下に行って、起きなさい!と言わんばかりに吠えます。
前は、一人が起きていれば吠えたりしなかったんですけどねたらーっ(汗)

次に家家でもお散歩足でもあまり匂いを嗅がなかったのが、
最近はよく匂いを嗅ぐようになりました。
きちんとお友達犬の手紙を理解出来るようになったようです。

そして、手作りご飯にするようになって食べる量が増えたのか、
体つきがしっかりしてきました。
骨もしっかりしてきて、筋肉も以前に増してより締まってきたように思います。
これは本当に嬉しいことです。わーい(嬉しい顔)
がり仔ちゃんだったから、心配だったのですよね。

昨日アロマショップさんにちょっとぶりにお邪魔したら、
「キトちゃん大きくなった気がするるんるん」って言われました。
体重もちょっと増えたみたいだし、また足が長くなった気もします。

そろそろフィラリアのお薬飲まなくちゃいけないから、
体重量らないといけません。
自分の体重量るのと一緒にKitriも量ってしまえば、
毎日Kitriの体重もチェックできるのですよね。
明日から、Kitriも一緒に量るようにしようひらめき
健康管理きちんとしないといけないですものねぴかぴか(新しい)

くつろぐKitri☆
Kitri9-8B
アロマショップでくつろぐKitri。
しかし、私の足元ではなくショップに来ていたほかのお客さんの足元だったりしますたらーっ(汗)



posted by Yukie at 12:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

百面相

最近はペット雑誌もホームページもたくさんありますね。
雑誌に載っているワンちゃん猫ちゃん達は、結構読者モデルなのですよね。
うちも親バカですから、Kitriをやはりモデルに応募してみようか考え中。(笑)
パピーのうちは可愛いし、雑誌載れば記念にもなるし☆
あとよくあるのが、うちの仔自慢みたいな投稿写真。
本当にみんな色々な表情をしていて可愛かったり、楽しかったり。
たまに笑っているワンちゃん猫ちゃんが載っていますが、
本当に人間みたいに何とも言えない笑顔ですよねぇ♪

さて、昨日のKitriちょっとまたトリミングをしたので、
写真を撮ろうと携帯を向けたのですが、
これが風邪が治ってきたせいか元気元気で、
なかなかいいショットが撮れない(><。)
何とか可愛いショットを撮ろうと悪戦苦闘!
その結果、3枚ほど写真を撮ったのですが、
もう、その写真どれを見ても自分で撮っておきながら大爆笑!
ちょっと女の仔としてはどうなの!?という写真もありますが、
Kitriの百面相をご覧あれ☆

↓百面相その@☆
Kitri6-16@
お気に入りのおもちゃを噛みながらのショット
これはまだまだ序の口(笑)

↓百面相そのA
Kitri6-16A
どアップでございます。(笑)

↓百面相そのB
Kitri6-16B
もうこれは女の仔としてはあるまじき表情かも。(爆)
完全にいっちゃっていて、いつものかわゆいKitriはどこへやら(^-^;A
posted by Yukie at 13:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

作ってみました☆

Kitriもお注射が全て終れば、いよいよお散歩に行かれるようになります。
その際には必ず、首輪か胴輪を付けなくてはいけません。
先日旅行で軽井沢に行った時BIRDIEのアウトレットで、
ピンクハートのラインストーンの付いた首輪を買ってきたのですが、
Kitriにはまだまだ大きいようで、そしてちょっと重いみたい・・・(^-^;A
さらに革が硬いものもいけないらしく、せっかく買ったのですが、
いつこの首輪は日の目を見るのやら・・・
とりあえず、まだお散歩に行くまでには時間があるので、
出掛けるまでにKitriにまず首輪の感覚を慣らさなくてはと思い、
首輪より軽いネックレスで慣らそうとネックレスを作ることにしました。

昨日帰りがけユザワヤに寄り、なるべく重くならず、
でもお洒落な感じにしたいと思って、1時間くらいビーズフロアを行ったり来たり。(笑)
その結果、細目の革紐とチェコとベネチアンビーズ、それとアルファベットを購入しました。
KITRIのアルファベットの間にビーズを入れて革紐で通すだけの簡単なものですが、
なかなか可愛く出来ました☆
出来たのを早速Kitriに着けてみるとよりプリティ☆(≧▽≦)
しかし、やはり首についているのが気になるらしく、
足で掻いてみたり、終いにはネックレスをしっかり噛み噛みして、
早速革紐を噛み切ってしまいそうになっていました。(^-^;A
やっぱり金具使って大きさが変わらないものにしないと駄目なのかも・・・
また、今日の帰りに金具買いに行ってくるかな。

↓Kitriのネックレス☆
Kitri'snecklace
白いセラミックのアルファベットの間のビーズはチェコ、金銀の間のはベネチアン。
人間のブレスレットくらいの太さかな。

↓ネックレスを着けたKitri☆
Kitri6-14@
フォトジェニックでしょう!(親バカ)
もう、本当にぬいぐるみさんみたいにかわゆい☆(≧▽≦)
posted by Yukie at 14:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

レッサーパンダに対抗?

最近巷では二足で立ち歩くレッサーパンダが話題ですね。
千葉のレッサー君が珍しいとニュースで取り上げられると、
全国あちらこちらに二足で立ち歩くレッサー君たちが続々出現。
よく見ると二足というか二足と尾っぽでバランスを取って立っているような・・・
レッサー君は元から顔が愛くるしい姿だし、
それに加えて二足立ちは何とも心和まされる感じですね☆

実はうちのKitriも何を隠そう二足歩行がお得意☆
レッサー君が報道される前から、おやつ欲しさにしてました。
まだ、おちびちゃんで骨格が弱いからそんなことさせて良いのかしら?
という私をよそ目にKazuさんは、楽しそうにKitriを立っちさせています。(^-^;A
本当にKitriはくいしん坊で、おやつを見たらそこから目を決してそらさない。(笑)
だからおやつを高い位置に上げるとそれが欲しくて、自然と立っちしちゃうのですね。

Kitriはくいしん坊だけど、決してがっついては食べません。
カリカリとかボーロとかちょっと硬いものなどは、
一粒一粒とって、自分の定位置にて食べます。
そのためお食事には時間が掛かりますのねぇ。(^-^;A
きちんと硬いものもしっかり噛んで食べるので(この辺Kazuさんにまたそっくり)
喉につっかえる様な心配はありません♪
ただおやつとかだとお口のまわりに食べたもの付けたまま次を欲しがる・・・
可愛いけど、女の子としていかがなもの?(笑)

↓二足立っちのKitri☆
Kitri5-26@
この写真だとちょっと前足で支えてる感じだけど、本当はしっかりと立てるのです。

↓お口に何か付いてるよ、Kitri☆
Kitri5-26A
次が欲しくてこちらをじっと見つめてるけど、
お口まわりにしっかりボーロが付いてます。(^-^;A


posted by Yukie at 11:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

寝相

昨日はKazuさんなんと1:00帰宅!今までで最も遅い帰宅です。
今の職場に異動になったとたん、毎日ほぼ残業・・・それもかなり遅い。
大森に居た頃には考えられない状態ですねぇ。
食事もほぼ毎日別々になってしまっています・・・
でもKazuさんの仕事が忙しくなった頃に、Kitriが我が家にやって来たので、
一人で家で待っているわけではないから、寂しさは紛れてるかな☆
しかし、昨日はKazuさんの帰宅までうたた寝してしまい、
どうも朝起きたら喉が痛い・・・(´o`)
う〜ん、風邪をぶり返してしまったなぁ。
薬投与して何とか頑張らなくちゃ!(^へ^)」

さて、寝相。
先日のKitri「そんな寝相で苦しくないの?」と言うことがありました。
人と骨格が全然違うので、Kitriにとっては苦しくないのかもしれないけど、
見ている方が息苦しくなりそうな寝相。(笑)
完全に首は90度に曲がって、右前足も折れ曲がってる感じ。(^-^;A
ちょっと・・・犬と言うか・・・一体何?(爆)
あと、Kitriは頭を高いところにのせて寝るのも好きです。
人の腕や足、おもちゃを枕にして寝ています。
実家のKevinも同じく人を枕にして寝るのが好きなのですが、これが重い!
あまり長い時間のせられていると、腕や足しびれてきます。(笑)
KevinはKitriの体重の10倍は軽くありますからね、そりゃ痺れますよねぇ。(^-^;A

↓苦しそうだよ?Kitri☆
Kitri5-18
見ているこちらが苦しくなりそうな寝相(笑)

↓上から見たKitri☆
Kitri5-18A
さらに苦しさが増して見えるのは私だけ?(^-^;A

上のKitriをKazuさんの残業中にメールしたのですが、
返信には「笑わせないでよぅ!(≧▽≦)」っと書いてありました。
苦しそうだけど、確かに笑わずにはいられないショットかも☆

posted by Yukie at 10:01| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

