2007年01月31日

おもちゃをどうぞ

こんにちは、今日は4月上旬の暖かさ晴れ
まだ1月というのに。
今週末は入試なのですが、
毎年この時期は雪雪降るくらい寒いんですよね。
まぁ、雪掻きしなくていいのはありがたいですけど。

Kitriのお誕生会にご参加希望を下さり、
ありがとうございますm(__)m
今現在3組の方が遊びに来て下さる予定です。
ご都合がよい方まだ受け付けておりますので、
ぜひご連絡下さい。

さて、昨日家に帰ると母からこんな話を聞きました。

続きはこちら
posted by Yukie at 14:07| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

甘えん坊

こんにちはわーい(嬉しい顔)
昨日から今日にかけての雷雷ものすごい音でしたねexclamation×2
あまりの眠たさに窓開けて見ることしなかったのですが、
ものすごい閃光がはしったのでしょうか?
意外と雷雷好きなので、ちょっと見てみたかったです(^-^;

さて、今日の我が家はこんな感じ。
posted by Yukie at 16:14| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

mixiワンコ会

みなさんお元気ですか?わーい(嬉しい顔)
私は日々大きくなるお腹に段々と動きが鈍くなり、
あと1ヶ月は出産まであるのかと思うと、
どこまでこのお腹が大きくなるのか、少々不安な日々です(^_^;)

さて、日曜日のこと。
お天気もなかなかよくお散歩日よりな1日晴れ
この日はmixiのお友達とのワンコ会があり、
kazuさんKitriと共に参加してきました。
初めて会う方たちばかりだったのですが、
幹事のルルのお姉ちゃんはじめ、
みなさん温かい方ばかりで、とても和める会でしたわーい(嬉しい顔)

横浜ワンコ会の様子はこちら
posted by Yukie at 13:42| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

情報を求めています

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日はあいにくのお天気曇りぐっと気温も低くなりましたね。
今日も私は仕事ペンです・・・バッド(下向き矢印)
今日入れてあと4日出勤すれば、いよいよ産休なのですけれど(^_^;)

さて、今日のタイトルの情報を求めていますと言うことなのですが、
実はKitriのお友達のフレ・ブルのみだいちゃんが、
椎間板ヘルニアのハンセンU型と診断され、
先日緊急入院病院してしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

このBlogご覧の皆様で犬の椎間板ヘルニアについて、
知識や情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかコメントペンなど頂ければと思います。

6/2現在のみだいちゃんは、
下半身の麻痺は悪化もなく改善もなく
(自力で下半身を持ち上げられない)
立位も歩行も出来ない状態が続いていると言うことです。

マッサージ・ティーパーティーで
お会いになった方もいらっしゃると思います。
ぜひ、またあの頃のように元気なみだいちゃんに戻って欲しいと、
私も心から願っていますぴかぴか(新しい)
少しでも多くの情報をみだいママさんが求めていらっしゃいますので、
ぜひ、ご協力頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みだいちゃん06-5-21.jpg
頑張れ、みだいちゃんexclamation
posted by Yukie at 09:58| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ヴィクちゃんとお食事

今日もいいお天気晴れでお散歩日和ですね犬足

しかし、今日もまだ仕事ですペン
早く産休に入ってKitriと昼からお散歩に行きたいです。

さて、昨晩は我が家家に嬉しいお客様がありました。
それは、リッキーママさんとヴィクちゃんでするんるん
今回ヴィクちゃんの可愛いベビちゃんのアールジュニア君を、
横浜に住む弟さんのお家に連れていらっしゃるということで、
ぜひお時間があればお会いしたいとお願いしていました。
その願いかなって、お忙しい中我が家に遊びに来て下さいましたわーい(嬉しい顔)

フォトジェニックなヴィクちゃんはこちら
posted by Yukie at 11:58| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

思いのほか元気

こんにちは、今日は暖かくなりましたねぇ晴れ
明日明後日はより暖かくなって、20℃超えるらしいですね。
お花かわいいも満開でいい季節になって来ましたわーい(嬉しい顔)

クレアちゃんに温かいお言葉をみな様から頂きありがとうございますm(_ _)m
週末早速お見舞いがてらクレアちゃんのお家家へ行ってきました。
メールメールの雰囲気でとっても心配していたのですが、
行ってみるととっても元気にクレアちゃんお出迎えしてくれましたるんるん

Kitriを連れて行くかとても迷ったのですけど、
なかなか会えないのでやはり連れて行くと、
もうお互いに取っ組み合いの大はしゃぎがく〜(落胆した顔)
こんなにクレアちゃんはしゃいじゃって大丈夫かしら?と
私は心配していたのですが、
クレアちゃんのママが大丈夫だと言って下さったので一安心。

大はしゃぎの様子はこちら
posted by Yukie at 14:22| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

クレアちゃん

こんにちはわーい(嬉しい顔)
この週末はまた肌寒いお天気のようですね。
先週末と違ってちょっと厚着をしないとお散歩犬足もつらいかな。

タイトルにあるクレアちゃんですが、
ご存知の方もいるかと思いますが、Kitriの姉妹です。
クレアちゃんはちょっと長くパパやママたちと生活していたのですが、
夏くらいかなぁ、ご近所のお家の家族になりました。

Kitriがパパやママのところに遊びに行くと、
飼い主さんはいつもクレアちゃんを連れて来てくれて、
姉妹で仲良く遊ばせてくれていましたるんるん

先日Kitriのママのエレンちゃんの飼い主である、
sayuriさんからメールアドレス変更の連絡をもらいました。
私もここのところばたばたしていて、
全然連絡をしていなかったので、
久しぶりにメールのやり取りをちょっとしたところ、
ショックな知らせを聞きました・・・

ショックなお知らせとは・・・
posted by Yukie at 11:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

念願お揃いデート

週末はとっても良いお天気に恵まれましたねぇ晴れ
きっとみなさんもお天気良かったので、お出掛けに行かれたのでは?車(セダン)

私とKitriは母と共に、元町に繰り出してきました。
そして、念願のフレンチブルドッグのみだいちゃんとデートをしてきましたグッド(上向き矢印)
みだいちゃんは以前Kitriのお洋服を気に入って、
ピンク迷彩のお洋服の注文をして下さったんです。
ずぅっとお揃いのお洋服でデートをしたいと話していたのですが、
なかなかお互いの都合が合わず、やっと昨日の日曜に念願が叶ったんですぴかぴか(新しい)

念願お揃いデートはこちら
posted by Yukie at 15:03| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

元町ブラックトイプーの集い

昨日は午前中ちょっとどんより曇り空曇りでしたが、
午後からは日差しが出てきて土曜ほどではありませんが、
なかなか良いお天気でしたね晴れ

昨日はKitriと共にコミュニティサイトmixiのお友達と、
元町のモトヤパンケーキにて、
元町ブラックトイプーの集いに参加してきました。
参加ワンちゃんはRioちゃん(ブラック)、
タロ君(ブラック)&ブブちゃん(レッド)兄妹、Kitriです。
Kitriの恋人であるサンディ君はただ今沖縄ホームステイ家中で、
参加していなかったのですが、
飼い主のなっちゃんが参加だったので、
久しぶりになでなで、可愛がって頂きましたわーい(嬉しい顔)

元町ブラックトイプーの集いの様子はこちら
posted by Yukie at 11:31| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

湘南デート

少々ご無沙汰しています。
週末からちょっと連休に入っておりまして、
私は自宅だとめっきりPCに向かわないものですからたらーっ(汗)
若干鮮度の落ちた話題です(^_^;)

先週末の土曜日Kitriと初の海リゾートに行って来ました。
ご一緒して頂いたのは、ムック君ファミリーロワちゃんファミリー
またまた今回もKitriは紅一点の湘南デートムードとなりました。

湘南デートの様子はこちら
posted by Yukie at 15:11| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

祝・退院

先日はKevinにたくさんの応援メッセージありがとうございましたm(_ _)m
ご報告が遅くなりましたが、火曜の夕方に無事退院しましたわーい(嬉しい顔)

一時は家族みんなで不安がよぎるほどの状態だったのですが、
5日間の入院病院で元気になり、毎朝のお散歩犬足も元気にしているそうです。
元からあまり胃腸が強い方ではないKevinですが、
退院後の食事は今まで同様の物でなんら差し支えないと言われたそうです。
いいもの食べているみたいだからとのことです。

あと、病院の先生たちに診察しても絶対に暴れないし噛まないし、
なんていい仔なんでしょうと褒められたそうですぴかぴか(新しい)
体重約15kgのKevinなのでそれなりの大きさですから、
歯も立派なものを持っていますし、飛び掛られると体重がかかって、
かなり苦しい思いもしますが(笑)、でも人を噛むことは本当にしません。
先生たちに褒められて母は嬉しかったようでするんるん


私たちがあきらめずにそしてみなさんの応援が、
Kevinの力になったように思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

高齢犬ということで、これからまだまだ色々なことが待ち受けているかもしれません。
でも、家族の一員としてKevinをサポートし、
より良い環境づくりを考えいつまでも元気で過ごせるようにして行きたいと思います。
私は今一緒には暮らしていないのですが、自分に出来ることは何かと考え、
今勉強しているドッグアロママッサージを週1でもKevinに施し、
体調をよりよい方向へ導いて行かれたらと思います。

退院後のKevin犬
Kevin.jpg
退院後のKevinは何だか若返ったような気がしますわーい(嬉しい顔)
posted by Yukie at 00:00| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

頑張って、Kevin!

昨日一昨日から実家のKevinの体調がかなり悪いバッド(下向き矢印)
Kitri用に買った鶏軟骨を分けたのですが、
Kevinはあまり噛まずに飲んでしまう癖があって、
もしかしたら、その軟骨が腸に詰まっちゃってるかもしれないのですもうやだ〜(悲しい顔)

今弟が病院病院に連れて行き、
レントゲンの結果待ちをしているそうなのです。

Kevinはもう14歳と高齢犬です犬
見た目はとっても艶があって、
14歳とは思えないような毛並みなのですけど、
やはりもう若くないのでしょう。
体の機能が衰えつつあるようです・・・

相当昨日は体調悪かったようで、
病院から戻ってくると、
吐いては痙攣を起こして失神状態になるらしく、
弟が一生懸命たたき起こしたそうです。

でもまだ人間では75歳位です。
今の時代75歳と言ったら、まだまだ若いですよね!
頑張れKevinexclamation

私はpepeちゃんとあなたを会わせたいのです。
どうか、Kevinを回復させて下さい。
どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

ケビンと050716_2218~0001.JPG
去年の夏にうちに遊びに来た時のKevin犬
posted by Yukie at 14:28| ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

モトヤパンケーキでデート

土曜日は心配した雨が降ることなく、良いお天気なりました晴れ

初めてmixiの黒プーちゃんお友達とデートをしてきました。
場所は元町商店街近くのモトヤパンケーキ リストランテ
飼い主のちはりんさんと2歳5ヶ月のリオちゃん。
とっても、お上品なお顔立ちの黒プーちゃんです。

モトヤパンケーキはとっても人気があるお店ということで、
10:30待ち合わせにしたのです。
お店は予約が出来ないそうで、またこの日は元町チャーミングセール期間ブティック
なので、早めに行かなくては席の確保が難しいということだったんです。

しかし、私は遅刻あせあせ(飛び散る汗)をしてしまい、
初めてお会いするというのに本当にすみませんでした。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

さて、モトヤパンケーキのお味はといいますと、
いやぁ、もうこの写真を見ていただければ、
美味しいのが一目瞭然ですよ!

美味しそうなパンケーキはこちら
posted by Yukie at 16:01| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ランチ会

今日は一段と冷え込んでいますねぇ。
夕方から雪雪とのことですが、
降る前に帰りたいものです(^_^;)

さて、週末の土曜日アンジェちゃんファミリーと
サンディ君となつこさんが遊びに来て下さいました。
私たちの住むマンションの集会室を借りて、
ケイタリングでランチ会レストラン喫茶店
ワンちゃんたちはボール野球などで遊びました。

ランチ会の様子はこちら
posted by Yukie at 16:42| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

楽しい新年会

週末はばたばた忙しくあせあせ(飛び散る汗)もあり、楽しいるんるん日々でもありました。
と言うのも、土曜は仕事に行き、自分のHair Salonへ行き、
さらにKitriをトリミング美容院にと掛け持ち(^_^;)
トリミングサロンでは、お友達のサンディ君と待ち合わせてお茶もしたり喫茶店

そして、Kitriは初の顔バリにexclamation×2
お迎えに行って、お顔を見たらあまりの別犬ぶりにちょいショックがく〜(落胆した顔)
でも、見慣れてくるとこれまた可愛くなってきて(笑)
今の方がお顔すりすり毎日チュッチユキスマークしております(笑)
まさに親ばか状態です(^_^;)
顔バリのお写真カメラは新年会の様子からご覧下さい。

土曜にキレイキレイしてもらったKitriを連れて、
暖かな日差し晴れの日曜は、
るぱんママさんからお声掛け頂き、
Blogお友達の集まる新年会に参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

新年会の様子はこちら
posted by Yukie at 15:01| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お友達

最近アロマショップのVillage Fieldさんで会うお友達犬がいます。
ヨークシャーテリアのsora君です。
sora君はいつもパパさんとママさんと一緒にやってきます。

やんちゃで元気だけどちょっと臆病なところもあるかな?(*^_^*)
Kitriは小さいときから抱っこ慣れしているせいか、
誰に抱かれるのも平気なのですが、
sora君はなかなか抱っこさせてくれないです(^_^;)
でも、1度抱っこしちゃえば平気なのですけどねわーい(嬉しい顔)
sora君体重は3kg位とのこと。
いつもKitriを抱っこしているせいか、
やはりしっとり重みを感じます。
って、Kitriが軽すぎるのよねたらーっ(汗)

Kitriがやっとヒートが終わったという時期だったので、
sora君はKitriに興味津々のご様子目
もう、Kitriの行く方行く方へダッシュ(走り出すさま)
おやつにも全然目もくれず(^_^;)
sora君を誘惑しているなんてKitriはこれっぽっちもなくたらーっ(汗)
終始マイペースふらふらsora君ごめんなさいね(^_^;)

さて、そんなふたりの様子はこちら
posted by Yukie at 14:22| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

年末年始そのA〜横浜デート〜

金曜の晩からちょっとお腹の張りがつらくて、
この週末はほとんど寝ておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
年末年始そのAが遅くなりました。

年末年始そのAはこちら
posted by Yukie at 13:14| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ちょっと里帰り

昨日、日曜に友人の結婚式ぴかぴか(新しい)に出席するので、久しぶりにエステへ。
エステはお友達のお家家で、ここはKitriのお里でもあります。
なので、行く時はKitriも一緒。

Kitriは車車(セダン)から降りると猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
お・めがけて一目散に階段を駆け上るあせあせ(飛び散る汗)
途中で、私に早く造〜と言わんばかりに吠えるしたらーっ(汗)
玄関の前について扉が開くと、これまたすばやくお家の中へダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、お里だってことが分かるのでしょうねぇわーい(嬉しい顔)

ママのエレンちゃん、パパのルーキー君、そしてレオン君に
OFF WAN MEETING以来の再会るんるん
もう、4匹でいつものごとく大運動会状態あせあせ(飛び散る汗)
いったい、いつになったら大人しくなるのやらたらーっ(汗)

しかしエステルームに私が入ろうとするとついてきて、
「クゥ〜ン、クゥ〜ン」と甘えた声で抱っこをおねだり。
「いい仔だから、みんなと遊んでいるのよ」と言い聞かせ、
私はフェイシャルエステへぴかぴか(新しい)

エステが終わりすっかり気持ちよくなってリビングに戻ると、
先ほどの運動会は終了し(笑)
みんなやっと大人しくなってるなぁっと思ったらexclamation&question

ご近所に住んでいるKitriの姉妹のクレアちゃんが遊びに来たので、
またも運動会再開(^_^;)
今度は5匹でリビング中を駆け回る、駆け回るー(長音記号2)

Kitriもクレアちゃんとは取っ組み合いで遊ぶのです。
もう、自分がお姉ちゃんよexclamationと言わんばかりに、
クレアちゃんに乗っかって押さえ込もうとするのですたらーっ(汗)
他のお友達とはこんな・に決して遊ばないので、
やっぱり姉妹だってことが分かっているのですね。

短い時間だったけど、エレンちゃんやクレアちゃんと
楽しく遊べてきっとKitriも嬉しかったと思いまするんるん
また、遊びに行くのでよろしくお願いします。

Black&White☆
Kitri11-25@.jpg
白黒姉妹です。
クレアちゃんは顔バリでお耳が長めの縦長シルエット、
Kitriはテディベアーベースのお顔で横長シルエット。
こう見ると色も違うしお顔も違うし、
一緒に産まれた姉妹とは思えないですね@

ガウガウバトル☆
Kitriがクレアちゃんに圧し掛かっております(^_^;)
このMovie見ると男の子のようだわ・・・












posted by Yukie at 09:51| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

初対面☆

16日、ご近所のDog Cafe HONEY GARDEN CAFE喫茶店とDog Stuio TABATABAの1周年記念バースデー
この日はイベントで愛犬撮影会カメラもあり、Kitriもトリミング後撮影してきました。
そして、この日は実家のKevinとKitriの初対面の日!ぴかぴか(新しい)
久しぶりに会ったKevinはKitriに見慣れてしまったせいか、いやぁ大きかった!(笑)
最近運動量が減ったと言うこともあって、ちょっと体重が増えたらしいのですが、
それにしてもKitriの10倍近い体重だから、存在感がすごいありました。
最初はKitriもあまり大きなワンちゃんと会う機会もないので、
ちょっと恐る恐るという感じでしたが、
お家家でまず対面してその後一緒にCafe喫茶店に行き、
そして、またお家家に帰ってきた時にはすっかり仲良しになってくれました揺れるハート
KevinのまわりをちょこちょことちびっこKitriが付き纏ってる感じが、
何とも微笑ましく、Kazuさんと2匹もいいねぇるんるんと話しました。
でも、増えたら増えたでお世話は大変ですよね。(^-^;A
撮影会カメラでは、カメラマンさんから「こんなに撮影しやすいパピーは初めてです♪」と
またまた、Kitriはお褒めの言葉頂きました黒ハート(≧▽≦)
自分でポーズまでとるKitriは本当にフォトジェニックです☆(親バカ)
撮影会の画像はすべて、CD-RCDで頂いてきました。
それは、また近いうちにご紹介します☆

↓初対面Kevin&Kitri☆
Kitri7-16@
お顔同士で匂いを嗅ぎ合うふたり。

↓ハイポーズ☆
Kitri7-16A
Kevinはおすまし、Kitriはカメラ目線。(笑)

↓遊ばない?
Kitri7-16B
Cafeから帰ってきた後、Kevinはお疲れの様子ですが、Kitriはまだ遊びたいみたい。
Kitriはまだ5ヶ月ですが、Kevinはもう14歳ですから。
posted by Yukie at 15:32| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

Black&White

少々ご無沙汰してしまいました。
本当に先週は風邪にノックアウトされてしまった感じです・・・
週の半分も仕事行っていない気がします。(^-^;A
友達との予定もキャンセルさせてもらったりして、
週末のんびり出来たおかげですっかりよくなりました。
みなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

昨日はお友達のさゆりさんが娘さんのれみちゃんと、
Kitriの姉妹Creaちゃんを連れて遊びに来てくれました。
Creaちゃんが来て大はしゃぎのKitri!
やっぱり、姉妹というのが分かるのでしょうねぇ、
もう休む暇なくCreaちゃんが居る間元気いっぱいで嬉しそう。

昨日はCreaちゃんに犬社会のことを少し勉強させてもらったKitri。
特にご飯の食べ方はかなり勉強になった様子。
普段は器に入っているフードを一つ一つ持ち出して、
自分のテリトリーまで行って食べていたのが、
Creaちゃんの食べ方を見て、器のところで食べても大丈夫だと分かった様子。
今朝は見ていなくても、一人できちんとご飯食べてくれました☆
Creaちゃんはワンワン家族と共に今も生活しているけれど、
Kitriは離れてしまっているから、予防接種が終って、
ほかのワンちゃん達と早くコミュニケーションさせたいなぁと思いました。

しかし、CreaちゃんとKitriは同じママから産まれたのですが、
見事なまでにBlack&Whiteなのです。(笑)
昨日やっとふたりの可愛い姿おさめました。
本当にいつまで見てても飽きない可愛さです☆(≧▽≦)

↓まさにBlack&White☆
Kitri&Crea6-5@
れみちゃんに抱かれたふたり。
お揃いのサマードレス着てるのですけど・・・分からないですね。(^-^;A

↓もつれ合うBlack&White☆
Kitri&Crea6-5B
こんな感じで組んず解れず、数時間ずぅっと遊んでいました。
posted by Yukie at 13:44| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

