2007年02月05日

トリミング

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日もなんとも清々しいお天気ですね。
しかし、乾燥してますね。
外にLunchレストランを食べて戻って来るまでの、
ちょっとの時間で、顔や唇が乾燥して大変な状態ですがく〜(落胆した顔)
乾燥は大敵exclamationみなさん注意いたしましょうグッド(上向き矢印)

さて昨日の日曜日、Kitriさんはトリミングに行ってきました美容院

続きはこちら
posted by Yukie at 14:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ちょっと困ってます・・・

ここのところ雨が降ったり雨、曇りがち曇りで、
すっきりしない日が続いていますね。
気温もぐっと冷え込んできましたし、
風邪などひかないように気をつけたいですね。

風邪予防にはぜひユーカリをお家で焚いて下さいね。
毎日焚いていると、普通の風邪はほとんどひかなくなります。
我が家も日々焚いているおかげで、
ちょっとやそっとでは風邪ひかなくなりました。

さて、困っていることと言うのは・・・

最近のKitriさんなのですが・・・
posted by Yukie at 09:56| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

トリミング行きました

今日はあいにくの雨雨
久しぶりにしっかり降ったという感じですね。

Blogの更新がどうも滞りがちな私ですたらーっ(汗)
と言うのも色々な用事も先週でひと段落ついた感じで、
家にいる時間も増えてきているのですけど、
まとまった時間があると、縫い物をしています。
pepeちゃんのベッド周りの物を縫っているのですが、
まだまだカバーなどを自作しなくてはいけないので、
縫い物山積み状態なんです(^-^;
皆さんから、コメント頂いているのに、
全然Blogに遊びに行っていなくて、
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

週末はmixiのワンちゃん友達が家家に来て、
みんなでカフェマットを作る手作り会をしていました。
集まったお友達はあまり手作りをしない方が多く、
一から教える感じなのですが、
みななさん、我が仔犬のためにとっても熱心で、
もくもくとパッチワークに専念していました。
その様子を・・・とお見せしたところなのですが、
作業に集中していて、すっかり写真カメラ撮り忘れましたたらーっ(汗)

週末と言えば、Kitriはトリミングに行って来ました美容院
こんな感じになりました
posted by Yukie at 19:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

初おうちトリミング

暖かかった日曜日晴れ
Kitriのお家での初めてのトリミング美容院をしました。

お注射が終わらずサロンに行けなかった小さな頃は、
毛が伸びるとちょこちょこと私がカットしていました。
その頃はおうちでもシャンプーを考えていたのですが、
一度お留守番の時にお腹にべったりウンがついてしまったことがあり、
それをとるためにシャンプーしたのですが、
まだワクチンが終わっていなかった時期なので、
次のお注射のために病院病院に行くと、
「ああ、風邪ひいてますねぇ」と言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)
それ以来私はトラウマになってしまって、
お家でシャンプーできなかったんです(^_^;)

その後はいつもサロンでトリマーさん任せにしていたのですが、
先日フケが出たのをきっかけに、ちょっと考えがかわり、
さらに今ドッグアロマのレポートのため毎日オイルマッサージなので、
サロンに連れて行ってもすぐオイルでべたべたになってしまうと思って、
とうとうお家でのシャンプー&トリミングをしましたわーい(嬉しい顔)

おうちトリミングの様子はこちら
posted by Yukie at 13:09| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

かゆみ治まりました

おはようございます晴れ
昨日は長々と愚痴の様な文章をお読み頂き、
そして色々とアドバイスを下さりありがとうございました。

昨日帰宅すると、Kitriはいつもの調子で
私たちの帰宅を喜んでくれるんるん
そしてそれから一緒に遊んだり、
ご飯を食べたりしながら様子を観察していたところ。
ガジガジしなくなり、かゆみ治まっていました。わーい(嬉しい顔)
本当にみなさんにはご心配して頂き大変感謝しておりますm(_ _)m

フケの方も治まったようです。
トリミングの時のシャンプーでちょっと肌が乾燥して、
フケが出たのかもしれません。
そして、ガジガジはフケのかゆみと、
初めての顔バリによる症状だったのかなぁと思いました。

1週間のうちにかゆみが治まって本当に嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ただ、また次回のトリミングでフケが出るかもしれないので、
トリマーさんにシャンプーの変更など可能なのか、
きちんとお話してみたいと思います。
あと、加湿器についても出来るだけ早めに購入して、
部屋の湿度も保つように心がけたいと思います。

本当にみなさまありがとうございましたm(_ _)m
posted by Yukie at 08:18| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

体のかゆみ

先日Kitriがフケが出て体をかゆがっているということを書きましたペン
土曜のトリミングに行った直後からフケが出て、
kazuさんとふたりで何だこれぇexclamation&questionと言ってしまいました。
だって、トリミングに行って綺麗にしてきたはずなのにフケですがく〜(落胆した顔)

翌日は本牧でお友達と新年会をして帰ってきたら、今度は体をかゆがるexclamation&question
公園の芝の上でたくさん遊んで帰ってきたので、
お外暖かかったし晴れもしや、ノミ?と思って、
かゆがるところを一生懸命見てもノミの気配はなし・・・
ブラッシングするとフケはパラパラパラァ〜たらーっ(汗)
今までトリミングをしてもこんなことなかったので、
一体何が原因なのか、ひとりで悩むのですバッド(下向き矢印)

考えられる要因は・・・(続き)
posted by Yukie at 09:21| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

かなり元気になりました

日曜に病院で風邪気味と診断されてから、
Kitriはお薬を飲んで日々咳が治まってきて、
昨日は1度だけの咳になりました♪
元気も出てきたみたいで、家の中を走りまわっています。
先生からおもちゃを与えないように言われていて、
Kitriからおもちゃを取り上げていたのですが、
昨日はもう遊びたくてうずうずしているらしく、
タオルをしきりに齧っていたので、一つ二つばかりおもちゃを渡しました。
すると、嬉しくてひとりおもちゃで遊んでいたかと思うと、
数十分後には疲れたのかパタッと寝に入ってました☆
う〜ん、眠い時に寝られる生活って、うらやましい・・・(笑)
まぁ、私も結構家では眠い時には寝てますけど。(爆)

今日のKitriの写真は先日車でお買い物しに行った時のを載せます。

↓お外に釘付けのKitri☆
Kitri6-4@
どこに行くのか気になる様子のKitriです。
お外に興味津々という感じです♪


posted by Yukie at 14:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

風邪気味です・・・

昨日最後の予防接種をとKitriを病院に連れていきました。
しかし、ここのところのKitriの様子を話したところ、
先生から「風邪気味ですね」と言われてしまいました。(T_T)
1週間様子見てお注射はそれからと言うことになってしまいました。
また、お散歩は先延ばしです・・・

お薬をもらって来たので、帰ってきてから早速飲ませると。
結構息がハァハァして苦しそう。(><。)
2回目の薬を飲んだ後は、逆に落ち着いてきてちょっと安心。
Kitriは他の子よりも小ぶりなので、体力があまりない気がするのです。
だからついつい心配になってしまって・・・(^-^;A
今日も結構気温が上がっているから、お留守番中大丈夫か心配です・・・
早く帰ってお薬も飲ませなくては。

1週間は安静にさせなくてはいけないので、
いつものように遊んだり、おもちゃも与えたりしてはいけないと言われました。
子供にゲームを与えてたらいつまでも寝ないのと同じで、
犬にもおもちゃ与えたらいけないのだそうです。(^-^;A

↓早く元気になってねKitri☆
Kitri6-11@
ソファーとソファーの間のクッションにおすまし顔で座るKitriです。
しかし黒くて顔分かりませんね。(^-^;A

↓アップのKitri☆
Kitri6-11B
何となく元気ない顔かな?
早く元気になって欲しいです(><。)





posted by Yukie at 14:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

足長Kitri

ワンちゃん達の骨格・体型はそれぞれ。
Kitriは仔犬にしてはちょっとお痩せちゃん。
もう少し頑張って食べて仔犬のうちはコロコロして欲しいのですけど・・・
さらに、Kitriは足が長い!
なので余計にスリムに見えるのかも。
全体的に長いのですけど、特に後ろ足が長くてお尻がキュッ上がっているのです。
女性から見たら羨ましい体型ですね。(笑)

立つと猫のようにすっとした立ち方でスマートに見え、
さらに、走り出すと今度はウサギの様な跳躍を見せてくれます。
これでは犬らしくないですねぇ。(^-^;A
最近体力がついてきて、とても速く動けるようになり、
今向こうの方に居たかと思うと、気付けば足元に居たりと神出鬼没!
足元注意していないと踏みそうになることしばし・・・(笑)
最近はソファーの背もたれのTOPに乗るのが好きで、
たたたたぁ〜っとジャンプして、おすまし顔でちょこんと座っています。
その姿は確実に我が家のプリンセスといった感じ☆
はぁ、完全に親バカモード全開です。(爆)

↓足長Kitriその@☆
Kitri6-5B
これはCreaちゃんが遊びに来た時のショット
後ろで疲れたCreaちゃんが寝てます。
前足であんよ長いの分かりますでしょ♪

↓足長KitriそのA☆
Kitri6-5C
上のショットと同じくCreaちゃんはお休み中。
しかしKitriは「ねぇ、私上手く撮れてる?」
と言わんばかりにおすまし顔☆
posted by Yukie at 14:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

Kitriは元気だけど・・・

週末土曜は我が家でHome Partyを久しぶりにしました。
みんなKitriに会いに来てくれ、たくさん遊んでくれたのでKitriは大喜び♪
みんなが遊びに来て翌日に狂犬病の注射だったので、
ちょっと心配だったのですが、私たちの心配をよそに元気なKitri☆
初めての予防接種の時は病院から帰ってくるとぐったりしていたのですが、
日曜はお注射本当にして来たの?と思う程元気で、
先生に安静にして下さいねと言われて来たのに、
そんなの何のそのって感じで困っちゃいました。(^-^;A

しかし我が家、Kitriは元気なのですが夫婦二人がダウン・・・(T_T)
Kazuさんはここ数日の残業疲れにより体力が落ちたせいか、
いつもなら1日で下げてしまう熱が下がらず・・・
しかし、男性はそう仕事休んでいられないのですよね。
今日は38度近いまま出勤している・・・午後、休めるといいのですけど。

一昨日は私が、昨日は夫婦共々休んで家に居たので、
Kitriはいつも昼いないはずの二人が居るもんだから、
さらに元気ハツラツ!でもう大変。(^-^;A
実家のKevinはもう成犬だからか、母が具合悪いと様子が分かるようで、
気遣ったり、いつものお散歩時間におねだりしなかったりするらしいのですけど。
Kitriはまだちびっこだからかな、ただただ嬉しいらしいのです。(笑)
こちらは寝ていたいのに、遊んで欲しくて、
ウサギのように家中飛び跳ねるし、カーペットを噛み噛みしていたずらしてみたり。
うたた寝しようものなら、ああ!って感じで。(^-^;A
でも、ひとしきり遊んで疲れて脇で一緒に寝ていると、
何とも癒されて、たまらなくかわゆい(≧▽≦)
最近一段と顔が可愛くなってきたなぁと夫婦で親バカ全開なのであります。(爆)

↓ちょっとお惚け顔のKitri☆
Kitri5-27A
ぬいぐるみを枕にお惚け顔がまたかわゆいでしょう☆
posted by Yukie at 11:05| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

