2006年04月13日

のんちゃんを探しています

Kitriの黒プーちゃんお友達の小春ちゃんのBlogで、
迷子のワンちゃん犬を探しています。
私もお役に立てればとそのワンちゃん「のんちゃん」の情報を
ここに載せさせて頂きます。
ぜひみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

3月1日 茨城県つくば市松栄の自宅から行方不明。
12歳くらいのメス。
名前は「のん」。
色はベージュで足と胸が白。
顔がテリア系。
眉間や口の周りの毛が長い。
下の歯が1本出ている。
白内障。
赤の鑑札、赤の首輪。
体長50センチ位。

桑澤 029-857-2537

のんちゃん.jpg
posted by Yukie at 10:15| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ワンちゃんの引き取り手 最終報告

みなさまこの短時間に色々とありがとうございました。
確認の結果、ワンちゃんたちを他のペットショップで
引き取って頂けることになったそうです。
無事にワンちゃん達の引き取り手が見つかり
本当に良かったとホッとしていますわーい(嬉しい顔)
ただ色々とお声掛けして下さいました方々には、
ご足労をおかけして大変申し訳ありませんでした。
ワンちゃんたちの引き取り手が見つかったということで、
ご理解いただけますようよろしくお願いいたしますm(_ _)m
本当にみなさまありがとうございました
posted by Yukie at 15:14| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんの引き取り手 その後

ワンちゃんの引き取り手について、
みなさんから続々ご連絡を頂きありがとうございますm(_ _)m
今kazuさんにワンちゃんたちの連絡先を確認しているのですが、
もしかしたら他のペットショップに、
引き取ってももらえるかもしれないという話もあるようです。
現在確認中です、分かり次第またご報告させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by Yukie at 14:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アテンション プリーズ!! ワンちゃんの引き取り手を捜しています

こんにちは桜も満開今週末はお花見日和になりそうですねかわいい

そんなとっても心地よい季節になってきた今日この頃なのですが、
私の元へ1通のメールが届き、これは大変exclamation×2と思い、
みなさまのご協力をぜひお願いしたいのです!

実はkazuさんの職場の人の知り合いのペットショップが潰れてしまい、
そこにいたワンちゃんたちの引き取り手がなくて困っているそうなのです。
それも今月中に引き取り手が見つからないと、
ワンちゃんたちはなんと!処分されてしまうそうなんですexclamation&question
しかし、今月って今日で今月最後なんですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今からでも間に合うのかちょっと定かではないのですが、
ぜひ、知り合いの方々にお声掛け頂ければと思い、
こちらにてお知らせさせて頂きました。

以下のリストのワンちゃん達がまだ引き取り手が見つからないと、
お昼の段階で私のところに連絡が来ました。
もし引き取ってもいいという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡よろしくお願いしますm(_ _)m

ビーグル8匹
アメリカン・コッカースパニエル6匹
ミニチュア・シュナウザー4匹
シーズー14匹
シェットランド・シープドッグ14匹
コーギー11匹


ショップの場所など私もまだ分かっていない状況なのですが、
分かり次第またこちらにご連絡します。
ワンちゃんたちはみんな1歳未満です。
引取りにはお金がかからないそうです。



posted by Yukie at 13:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

whiteband

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日もお天気晴れそして、過ごしやすい気温ですね。

先日友達たちがwhitebandなるものをしていました。
その時私はまったくその存在を知らなくて、
「それはいったい何?」と尋ねる始末たらーっ(汗)
友達からwhitebandが何かということを教えてもらい、
無知な自分にちょっと情けなさを感じました。
奇しくもその日はwhiteband dayの9/10・・・ふらふら

高校・大学・社会人になってからの数年、ガールスカウトをしていたことがありました。
しかし、あまりボランティアやチャリティ活動が得意ではありません・・・
ところが、そんな私がなぜかこのwhitebandにはとても興味を持ちました。
whitebandは
「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証
だそうです。
今までの募金活動とはちょっと違うのだそうです。

さらにキャンペーンホームページには以下のようなことも書いてありました。
チャリティ(個人の寄付を集めて直接貧困国に物資やお金を送る方法)ももちろん大事ですが、
貧困をなくす政策をみんなで選択する(個人の意志を集め多くの人に働きかけ、国としての合意を作り貧困国を助ける方法)ことが、
人類史上最悪ともいえる「死ぬほどの貧困」をなくすにはどうしても必要です。
これはここ十数年で、新たにわかったことなのです。


今の自分に何が出来るかなんて、正直わかりません。
ただ、このwhitebandに自分が興味を持ったという気持ちを、
自分なりに大切にしたいと思っています。
そう思うことで、ちょっと自分が進歩できた気がします。

whiteband☆
white-band.jpg
先日購入したwhiteband。

今日はKitriの画像はありません。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


posted by Yukie at 15:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Action | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

