Yesterday Today

2006年06月18日

マッサージ・ティーパーティー Vol.3

こんにちは、今日はあいにくのお天気ですね雨
梅雨に入ったので雨も降ってもらわないといけないですから、
まぁ、仕方ないでしょうか。
しかし、お散歩犬足に行かれないのがちょっと残念ですバッド(下向き矢印)

さて、今月もマッサージ・ティーパーティー喫茶店を行います。

今月は平日開催にしてみました。
また、今回が私の出産前の最後の会になるかと思います。
出産後は数ヶ月は出来ないかと思いますので、
初めての方も2回目以上の方もぜひご都合よろしければ、
ご参加頂ければ幸いですわーい(嬉しい顔)
マッサージ・ティーパーティー Vol.3 詳細はこちら
posted by Yukie at 12:13| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Aroma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

Kitriのプロモ!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
最近はどんよりした曇り空曇り
気温はお散歩に出かけるのに、
暑くもなく寒くもなくちょうどよい感じがするのですが、
しかし、湿度が高くてじとじと嫌な感じですねバッド(下向き矢印)

先日我が家に遊びに来て下さった、
リッキーママさんから
実はとっても素敵なプレゼントプレゼントが届いていましたぴかぴか(新しい)

そのプレゼントとはこちら
posted by Yukie at 14:21| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | Others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

家族でお散歩

週末の土曜日お天気に恵まれたこの日晴れ
私は午前中マタニティヨガに行き、
そしてお友達とランチレストランをして帰宅家
kazuさんはバレエのレッスンに行っているはずでしたが、
帰ってきてみるとあらぁ?なぜか朝と同じ格好でPCの前に・・・たらーっ(汗)

まだKitriのお散歩犬足にも、
行っていないということだったので、
それではみんなでお散歩犬足に、
出かけましょうということになりました。

お散歩の行き先はこちら
posted by Yukie at 19:57| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Trip& a stroll | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

mixiワンコ会

みなさんお元気ですか?わーい(嬉しい顔)
私は日々大きくなるお腹に段々と動きが鈍くなり、
あと1ヶ月は出産まであるのかと思うと、
どこまでこのお腹が大きくなるのか、少々不安な日々です(^_^;)

さて、日曜日のこと。
お天気もなかなかよくお散歩日よりな1日晴れ
この日はmixiのお友達とのワンコ会があり、
kazuさんKitriと共に参加してきました。
初めて会う方たちばかりだったのですが、
幹事のルルのお姉ちゃんはじめ、
みなさん温かい方ばかりで、とても和める会でしたわーい(嬉しい顔)

横浜ワンコ会の様子はこちら
posted by Yukie at 13:42| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

情報を求めています

こんにちはわーい(嬉しい顔)
今日はあいにくのお天気曇りぐっと気温も低くなりましたね。
今日も私は仕事ペンです・・・バッド(下向き矢印)
今日入れてあと4日出勤すれば、いよいよ産休なのですけれど(^_^;)

さて、今日のタイトルの情報を求めていますと言うことなのですが、
実はKitriのお友達のフレ・ブルのみだいちゃんが、
椎間板ヘルニアのハンセンU型と診断され、
先日緊急入院病院してしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

このBlogご覧の皆様で犬の椎間板ヘルニアについて、
知識や情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、
どうかコメントペンなど頂ければと思います。

6/2現在のみだいちゃんは、
下半身の麻痺は悪化もなく改善もなく
(自力で下半身を持ち上げられない)
立位も歩行も出来ない状態が続いていると言うことです。

マッサージ・ティーパーティーで
お会いになった方もいらっしゃると思います。
ぜひ、またあの頃のように元気なみだいちゃんに戻って欲しいと、
私も心から願っていますぴかぴか(新しい)
少しでも多くの情報をみだいママさんが求めていらっしゃいますので、
ぜひ、ご協力頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

みだいちゃん06-5-21.jpg
頑張れ、みだいちゃんexclamation
posted by Yukie at 09:58| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ヴィクちゃんとお食事

今日もいいお天気晴れでお散歩日和ですね犬足

しかし、今日もまだ仕事ですペン
早く産休に入ってKitriと昼からお散歩に行きたいです。

さて、昨晩は我が家家に嬉しいお客様がありました。
それは、リッキーママさんとヴィクちゃんでするんるん
今回ヴィクちゃんの可愛いベビちゃんのアールジュニア君を、
横浜に住む弟さんのお家に連れていらっしゃるということで、
ぜひお時間があればお会いしたいとお願いしていました。
その願いかなって、お忙しい中我が家に遊びに来て下さいましたわーい(嬉しい顔)

フォトジェニックなヴィクちゃんはこちら
posted by Yukie at 11:58| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Family&Friends | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ワンルド・カップ

週末は土曜はあいにくのお天気でしたが、
昨日は午後からかぁ〜っと晴れ晴れましたねぇ。

さてさて巷では6月を目前にして、
サッカー・ワールドカップドイツ大会サッカー
盛り上がりつつありますねグッド(上向き矢印)るんるん

お友達のいっちゃんママさんが、
そのワールドカップをワンちゃん目線から応援しようグッド(上向き矢印)と、
ジーコJapanならぬ『イーコJAPAN』を結成しました。
ジャパンブルーのユニフォームを持っているワンちゃん達が、
選手として登録することが出来ます。

kazuさんも今ではバレエダンサーに憧れておりますが、
かつてはJリーガーサッカーになる夢を持ち、
サッカーに励んでおりました(笑)
そんなこともあり、ぜひKitriも参加したいexclamationと、
ユニフォームブティックを注文したのであります。
して、そのユニフォームがやっと届きましたので、
ぜひKitriの勇姿をご覧あれぴかぴか(新しい)

ジャパンブルーなKitriはこちら
posted by Yukie at 14:00| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | Wear Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

さらに虫除けについて

さて、先日UPしました駆虫用アロマローション。
皆様から大変ご好評頂いており、お役に立てて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

今回ご紹介した精油のブレンドですが、
効果の面、相性のよい香りのブレンドの面からお勧めしました。
しかし、人によってはアレルギーなどで使用できない精油もあるようです。
他の精油でも代用は出来ないかどうかとご質問を頂きましたので、
今回は他にも虫除け効果があるといわれる、
精油をご紹介させて頂きますグッド(上向き矢印)
さらに、ゴキちゃんにも効く精油も紹介いたしますひらめき

虫除け効果のある精油はこちら
posted by Yukie at 10:59| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | Aroma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

駆虫用アロマローション

先日は第2回目のマッサージ・ティーパーティー喫茶店に、
たくさんの方々がお集まり頂き、楽しい時間を過ごすことができました。

今回駆虫用アロマローションを作りました。
このアロマローションに結構ご興味ある方がいらっちゃるようなので、
今回作り方をUP致しますグッド(上向き矢印)

写真などがなくて、ちょっと分かりずらいかもしれませんが、
どうぞご参考にしていただければと思います。
駆虫用アロマローションはこちら
posted by Yukie at 10:29| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Aroma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

マッサージ・ティーパーティー Vol.2 ご報告

昨日は第2回目のマッサージ・ティーパーティー喫茶店を開催しました。

参加して下さったみなさんは
みだいちゃんとパパさんとママさん、
小春ちゃんと「黒いの」の母さんとお姉ちゃま、
サンディ君と飼い主のなっちゃん、
ロワちゃんとロワママさん、
ディアナちゃんとママさん、
ISLAY(アイラ)くんとママさん

マッサージ・ティーパーティー Vol.2の様子はこちら
posted by Yukie at 12:55| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | Aroma | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

